【第二部】RWC2009 レポート | アニカンスタッフブログ

【第二部】RWC2009 レポート

$アニカンスタッフブログ

『ラグナロクオンライン』世界大会開催!
人気アーティストたちが会場をアツく彩る!!


 11月1日(日)パシフィコ横浜にて行われたオンラインゲーム『ラグナロクオンライン』の世界大会「Ragnarok Online World Championship 2009」(以下、RWC2009)の模様を三部構成にてお届けする「RWC2009 レポート」。第二部となる今回は、七周年を迎えた『ラグナロクオンライン』の7thアニバーサリーソングスを担当した人気ガールズユニット、スフィアに焦点を当てる。インタビューにて本大会を含め、当日行われたライブ後のご感想をお聞きできたのでご紹介しよう。



【第二部】

スフィア インタビュー
ラグナロクオンライン7thアニバーサリーソングス
風をあつめて/Brave my heart(両A面シングル)


$アニカンスタッフブログ $アニカンスタッフブログ



―ライブを終えての感想をお願いします。

寿 美菜子さん(以下、寿)私達の3rdシングルを、7thアニバーサリーソングスに選んで頂けたことがとても嬉しかったです。ありがとうございます。

高垣彩陽さん(以下、高垣)『ラグナロクオンライン』の七周年に関わらせて頂けたことを有難く感じたステージでした。先ほどドイツ人の方が手を振って下さったのですが、世界の人が集まるって凄いことなんだなというのを感じました。

戸松 遥さん(以下、戸松)海外の方が集まって対戦するのって凄く素敵なことだなと思いました。こういった素敵な機会に私達が参加させていただけることに嬉しい気持ちでいっぱいです。

豊崎愛生さん(以下、豊崎)7thアニバーサリーおめでとうございます。スフィアもこんな素敵な機会に参加させて頂けてとっても幸せです。これからもゲームの世界を盛り上げていけるように頑張りますので宜しくお願いします。今日はありがとうございました。




―「風をあつめて」の収録時のエピソードなどがありましたら、お聞かせ願えますか?

寿「風をあつめて」は、スフィアには珍しくしっとり目の曲です。メンバー一人一人の思いが溢れている曲となったので頑張りました。

高垣バラード感のあるすごく柔らかく優しい曲です。私はハーモニーの綺麗な曲が好きなので、歌アリで聴いてもコーラス部分のみで聴いても素敵だと感じております。

戸松私達は「風をあつめて」を歌わせて頂くまでは明るい曲が多かったのですが、実際出来上がったものを聴いてみて凄くバランス良く出来上がったと思いました。歌詞も凄く気に入っているので、私にとってお気に入り曲の一つです。

豊崎風が吹き抜ける草原や、ゲームのフィールドを感じられる気持ちで歌わせて頂きました。




―ライブ終了後にポリンのぬいぐるみプレゼントされましたが、それについてのご感想をお聞かせ願えますか?

寿さっきメイクさんに帽子は取れるのか質問されたので、引っ張ってみたらコロンと取れちゃって(笑)。でも、ちゃんとすぐ装着しました。とってもキュートです! 愛らしいので一緒に寝たいと思います。

高垣こんな大きいサイズが出てきてビックリしました。クリスマスが終わったら帽子を取ってオールシーズン対応のポリンちゃんにしたいと思います。もう、すごく可愛いです!

戸松枕元に置いて、一緒に寝たいと思います。ありがとうございます、大事にします。

豊崎私の家のテレビが奥行きのある立派なテレビなので、この子を置くと丁度いい感じになりますからテレビの上に置きたいと思います。ありがとうございます、嬉しいです!

『ラグナロクオンライン』に登場するマスコット的モンスター




―最後にファンの皆様へ一言ずつメッセージをお願いします。

寿『ラグナロクオンライン』の七周年に関わらせていただけたことを大変光栄に思っています。これからも一緒に盛り上げて行きたいと思っていますので、ゲームを楽しみながらスフィアの曲を聴いて一緒に楽しみましょう。ありがとうございました。

高垣ステージでは、テンションが上がって楽しくなってしまいました。七周年を迎えた『ラグナロクオンライン』のお力添えになれるように、この曲も聴いて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

戸松今日は本当に短い間だったんですけど、とても楽しい時間をありがとうございました。私達自身、歌で『ラグナロクオンライン』の世界に関わらせて頂くことが出来て本当に嬉しく思っております。これからも『ラグナロクオンライン』をスフィア一同応援していますので、また何かのご縁で関わらせて頂けたら嬉しく思います。これからも皆さんの応援を宜しくお願いします、ありがとうございました。

豊崎対戦中に拝見させて頂きましたが、色々な国の方が集まるというのは凄く素敵なことだなって思いました。私もオンラインゲームで皆さんと遊びたいと思ったので、是非やってみたいです。これからも盛り上げていけるように頑張りますので、宜しくお願いします。





<インフォメーション>

スフィア
ラグナロクオンライン7thアニバーサリーソングス
風をあつめて/Brave my heart (両A面シングル)

(限定生産盤)
発売日:2009年11月25日(水)
価格:\1,800(税込)
品番:LASM-34030~34031
発売元:ランティス/GloryHeaven
販売元:ソニー・ミュージックディストリビューション


(通常盤)
価格:\1,200(税込)
品番:LASM-4030



※限定生産盤はスペシャルブックレット仕様&
Music Clipを収録したDVD付
※初回生産限定封入特典には、ゲーム内アイテムチケット
「ウサギの耳当て[1]」とNEW ACCOUNT 7DAYSチケットを同梱


$アニカンスタッフブログ





















スフィア オフィシャルウェブサイト
http://www.planet-sphere.jp/


“RWC2009”特設サイト
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/rwc2009/


『ラグナロクオンライン』公式サイト
http://www.ragnarokonline.jp/index.html




関連記事
◆【第一部】RWC2009 レポート




(C)Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
(C)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved