ネオロマンス・ゲームノベル『ラブφサミット』アフレコ レポ | アニカンスタッフブログ

ネオロマンス・ゲームノベル『ラブφサミット』アフレコ レポ

ネオロマンス・ゲームノベル『ラブφサミット』の
ワンセグ実験がスタート!


$アニカンスタッフブログ

●現在好評配信中の携帯電話向け恋愛ゲームノベル『ラブφサミット』。11月末、北海道の札幌都心大通地区にて、総務省の「ユビキタス特区事業」の一環で行なわれる「マルチワンセグメントサービス」実証実験で、ここでしか観られない、同作品のオリジナルコンテンツを配信することが決定! 先日この限定コンテンツで使用されるアニメーションのアフレコが行なわれたぞ。収録直後のキャスト陣に見どころをお聞きしました!! 



―収録後の感想をお聞かせ下さい。

ロイ・雄弥・バーネット役/松風雅也さん(以下、松風)男性キャラクターは6人6様で、みんな魅力的です。とてもアフレコしやすかったですね。

ウィリアム・貴大・ランチェスター役/神谷浩史さん(以下、神谷)自分と松風さんは9月のイベントの先行PVで一足先に収録がありましたが、全員揃うのは初めてですね。キャストさんの面子は聞いていたのですが、想像以上の完成度です。みなさんにも喜んで頂けると思います。

エミリオ・航太・フェリーニ役/内山昂輝さん(以下、内山)恋愛ゲームノベルでキャラクターを演じるのは初めてだったのですが、普段どおりに演じられればいいのではないか、と思いアフレコに臨みました。

アレクセイ・隼人・モロゾフ役/緑川 光さん(以下、緑川)みんな揃って収録出来たので、良い景気付けになったのではないかと思います。キャラクターの知らない服装や一面を垣間見ることが出来まして、一層愛着を感じております。

リヒャルト・慧梧・クヴァンツ役/野島健児さん(以下、野島)動く絵がとてもキレイだと思いました。この先どうなるのか、物語に引き込まれてしまいました。こちらの映像を観て頂ければ内容ももっと楽しめると思います。

ジャン=マリー・瑠佳・サン=ジュスト役/近藤 隆さん(以下、近藤)ちょっと変わったキャラクターだと聞いていたのですが、思ったより演じやすく、ホッとしています(笑)。

主人公・架橋ゆい役/神田朱未さん(以下、神田)6人の魅力的な男性に囲まれてドキドキしました(笑)。女の子の心理をうまく突いているな、と思えるような気持ちをくすぐるシーンがたくさん出てきて感動しました。



―演じたキャラクターで印象的なセリフやシーンを教えて下さい。

松風先行PVで録った「気安く触るな、俺の女だ」ですね。このキャラクターを象徴するようなセリフだと思います。

神谷乗馬をしているシーンです。

内山スタッフから「もう少しチャラチャラした感じで」と言われました。自分にはあまりない要素ですので、これから勉強していきたいと思います。

緑川名前ですね(笑)。ちょっと変わっているので。お気に入りのキャラクターになりそうです。

野島唯一の眼鏡キャラで、知的なイメージですが、眼鏡外すと印象が変わるのかな?二面性があるキャラクターなのです。これからも二面性を覗かせるシーンが出てくると思うので、楽しみです。

近藤浮世離れしたところがあるが、それでいて物事を冷静に捉えていたりする所ですね。

神田主人公として、どんな女の子にも感情移入してもらえるように演じるにはどうすればいいかを考えながら演じています。




<インフォメーション>

女性向け携帯サイト
「池袋★乙女系」(運営元:CWS Brains)内の
「ネオロマンスコーナー」にて好評配信中!

料金:月額300ポイント(税込¥315)~

【アクセス方法】
[iモード]
メニューリスト→コミック/小説/写真集→コミック→池袋★乙女系
[EZweb]
メニューリスト→電子書籍・コミック・写真集→コミック→池袋★乙女系
[Yahoo!ケータイ]
メニューリスト→書籍・コミック・写真集→電子コミック→池袋★乙女系



※「iモード」及び「i-mode」ロゴはNTTドコモの登録商標です。
※「EZweb」及び「EZweb」ロゴはKDDI株式会社の登録商標です。
※「Yahoo!」及び「Yahoo!」「Y!」のロゴは米国Yahoo!Inc.の登録商標または商標です。




ラブφサミット公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/konovels/ls/


(C)2009 KOEI Co., Ltd.