『サモンナイトX~Tears Crown~』キャストコメント | アニカンスタッフブログ

『サモンナイトX~Tears Crown~』キャストコメント

大人気ゲームシリーズ『サモンナイト』の最新作が
早くもドラマCDで登場!!


$アニカンスタッフブログ

●11月5日に発売されたDS用ソフト『サモンナイトX~Tears Crown~』。後日談を描いたドラマCDの発売が決定!! アフレコに臨んだキャストの皆さんにお話をお伺いしてきました!!


―皆さんの演じたキャラクターについてお聞かせ下さい。

ディラン役・福山 潤さん(以下、福山)このCDはゲームの後日談、世の中に平和が戻った後、山積みの問題を抱え、大変な毎日が続いているディラン達の話です。

ファラ役・茅原実里さん(以下、茅原)ファラは素朴で芯が太い、平和主義者です。自分にとてもフィットしたキャラクターなので、ゲーム版に引き続いて演じさせて頂きとても嬉しいです。

ムームー役・金田朋子さん(以下、金田)ムームーは「ムームー」という言葉しか言わないのですが、たまに違う言葉もしゃべります(笑)。楽しく、のびのび演じさせて頂きました。

ファング役・諏訪部順一さん(以下、諏訪部)ファングは一言で言うと「ナイスガイ」ですね。今回のドラマCDではスポットライトが当たっています。楽しく演じることが出来ました。

エルナディータ役・釘宮理恵さん(以下、釘宮)エルナディータはゲームの頃からディラン一筋の女の子です。空回りする部分を楽しく演じられました。

あくり~ん役・斎藤千和さん(以下、斎藤)あくり~んは物語に登場するチビッ子です(笑)。大人数での収録は初めてでしたので、ちゃんと絡むことが出来るかどうか心配でしたが、輪に入ることが出来て良かったです。

ソティナ役・滝田樹里さん(以下、滝田)ソティナはゲームの頃から相変わらず天然が入っています。しかし随所でしっかりした部分が出ているキャラクターです。



―収録を終えての感想をお聞かせ下さい。

福山本編もさることながら、バックグラウンドに至る部分まで頑張って演じました。

茅原斎藤さんもおっしゃいましたが、今回初めて他のキャラクターの皆さんと一緒に収録しましたので、演じたファラ自身もイキイキとしているのが伝わって来るのではないでしょうか?

金田今回の収録では「ム」の一文字だけに力を入れて演じました(笑)。次回も他の文字を横に置いて、アフレコに臨みたいと思います(笑)。

諏訪部他のキャストさんと一緒に演じると、キャラクターもイキイキしているように感じますね。

釘宮ゲームの音声収録の際は一人でしたので「みんなはどうやって演じていたのかな?」という部分が埋まった感じがしました。楽しく演じることが出来ましたね。

斎藤和気藹々とした中で、とても楽しく収録出来ました。

滝田私も非常に楽しく演じさせて頂きました。思い残すことはありません(笑)。



―ファンへ一言お願いします。

福山ゲームの前にこのドラマCDを聴いた方は、ゲームを是非プレイして欲しいですね。ドラマCDも後半に向けて盛り上がっていくのでお楽しみにして下さい!!

茅原ゲームもプレイしてドラマCDも聴いて、『サモンナイトX』の世界を両方楽しんで欲しいです。

金田先ほども言いましたが「ム」の言葉に力を込めたので、集中して聴いて欲しいです(笑)。

諏訪部ゲーム、ドラマCDときたら次はアニメ化、でしょうか(笑)? これからも頑張っていきたいです。

釘宮ゲーム本編とあわせてドラマCDも楽しんで頂ければ、と思います。後半も頑張るので、発売までもうしばらくお待ち下さいね。

斎藤このような形で『サモンナイトX』の世界が広がるのは嬉しいですね。これからの展開も楽しみにして下さい!

滝田今回のCDではゲーム本編のその後の世界を描いていますが、すごいことになっています。お楽しみに!!




<インフォメーション>

ドラマCD               ぎょうてんのほむら
『サモンナイトX~Tears Crown~』暁天の焔 前編

2009年12月23日発売

品番:FCCT-0108
税込価格¥2,940
発売元:フロンティアワークス

(C)FLIGHT-PLAN (C)NBGI

<キャスト>
ディラン:福山 潤
ファラ:茅原実里
ムームー:金田朋子
ガーリット:保志総一朗
ファング:諏訪部順一
ルーガ:皆川純子
ソティナ:滝田樹里
ザイツ:立木文彦
エルナディータ:釘宮理恵
あくり~ん:斎藤千和 
ラング:関 俊彦
ほか


ドラマCD特設サイト
http://www.fwinc.co.jp/smx/




DS用ソフト『サモンナイトX~Tears Crown~』
2009年11月5日発売
税込価格¥6,279
ジャンル:ファンタジックRPG


ゲーム『サモンナイトX』オフィシャルサイト
http://www.summonnight.net/snworld/snx/index.html