茅原実里、ファースト写真集『Crescendo』発売記念サイン会レポ | アニカンスタッフブログ

茅原実里、ファースト写真集『Crescendo』発売記念サイン会レポ




アニカンスタッフブログ-chihara event_ph


「想いはだんだん強くなる―」茅原実里、ファースト写真集発売記念サイン会開催!!


茅原実里が自身初となる写真集『Crescendo』を発売! これを記念して東名阪でサイン会が開催されたぞ。最初のサイン会は24日に行なわれたアニメイト秋葉原店。大盛況だったこちらのイベント、終了直後のみのりんを直撃しました!!


―サイン会を終えての率直な気持ちをお聞かせ下さい。

茅原実里さん(以下、茅原):秋葉原でこういうイベントが出来るのは嬉しいですね。まだ発売されたばかりなので、新鮮な気持ちでいっぱいです。


―撮影時のエピソードをお聞かせ下さい。

茅原:大きく分けてシチュエーションが4パターンありまして、最初に撮ったのが海。ひたすら遊んでいました(笑)。楽しんでいる感じが写真にも出ているのではないかと思います。
次にワンピース姿。ナチュラルな自分を意識して撮影に臨みました。天気も良くて気持ちが良かったです。
そしてブルーのドレス。撮影時に丁度いい風が吹いてきたんです。おかげで良い写真が撮れました。「風よもっと吹け!!」と願ってしまいました(笑)。
最後に黒いスーツです。まさに「夜モード」といった感じで、素の自分では出せない表情に挑戦しました。
今回の写真集を作るにあたり、携わってくれたメンバーがみんな私のことをよく知っていてくれていたので、私もリラックスして撮影に臨むことが出来ましたね。


―ライブで着てみたい衣装はありますか?

茅原:パンツスタイルは着たことがないので、こちらの衣装で歌ってみたいですね。色々冒険してみたいなと思っています。今回の『Crescendo』でも初めてのことに色々と挑戦しましたので。こういう経験がまた、次の仕事に繋がっていくのではないか、と思います。


―ファンの皆さんに一言お願いします。

茅原:デビューしてから約5年分の私が詰まった写真集です。この5年を振り返ってのインタビューや、お気に入りのグッズ・アイテムも紹介していますし、みなさんに改めて茅原実里という人間を知ってもらえる作品だと思います。「みんな見てくれてありがとう」という気持ちと、写真集のタイトルの意味通り「まだまだ強く、大きくなっていきます」という気持ちを込めましたので、よろしくお願いします!



<インフォメーション>
茅原実里ファースト写真集『Crescendo』アニカンスタッフブログ-chihara photo_ph

2009年10月23日発売

税込価格¥1,995
B5判 96P(B3変形ポスター付き)

発行:角川書店









茅原実里 公式サイト
http://chiharaminori.jp/

『Crescendo』特設サイト
http://chiharaminori.jp/crescendo/index.html