今井麻美が『大正野球娘。』のテーマソングを熱唱!! | アニカンスタッフブログ

今井麻美が『大正野球娘。』のテーマソングを熱唱!!



アニカンスタッフブログ-imai_taisyouyakyuu_ph


今井麻美が『大正野球娘。』のテーマソングを熱唱!!



今井麻美の新曲「Kissing a dream」。同曲はPSP用ソフト『大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~』のテーマ曲! 彼女自身も野球が昔から好きだったようで、今回のタイアップは願ってもいなかった、とのこと。収録中のエピソードも交えつつ、今回の楽曲に対する思いを語ってもらったぞ!


―自身が高校生だった頃は何の部活をされていました?


今井麻美さん(以下、今井):私は弓道部でした。袴がかっこいいな、と(笑)。入部してみて半分文化部なんだ、ということが分かりました。今思うと良い仲間に恵まれていましたね。あの頃があるから今の自分がいるな、と。これは『大正野球娘。』という作品にも言えることじゃないかと思います。


―最初に楽曲を聴いた時の感想は?


今井力強く、アツい曲だと感じました。どこまでもどこまでも上ってゆくような。息切れしないかどうか不安でした。


―レコーディング風景はいかがでした?


今井実は歌詞を見たのがレコーディングの当日でして(笑)。当日に「練りこみたいんだけど」と言われたら「うん」としか言えませんよね(笑)。3時間休まずレコーディングして本番前にごはんをたっぷり食べたら食べ過ぎてしまって(笑)。でもその後録ったほとんどが採用されたんです。自分の中でも新しい発見が出来ました。


―今井さん自身は野球はお好きですか?


今井:一家全員が好きで、小さい頃は私もよく野球場へ足を運んでいました。マンガもたくさん読んでいますよ! 好きなチームは……強いて言えば球場内でコーラを売っていたお兄さんでしょうか(笑)。


―ファンへ一言お願いします。


今井原作ファンも、自分の曲を聴いて頂いているファンにもおススメの曲です。ゲームに登場する彼女達の苦悩や喜びを感じる中で、私のアツい、夢を追いかけている人への思いを綴った曲を聴いて頂いて、ご自身と重ね合わせて頂ければ嬉しいな、と思います。


<インフォメーション>

PSP用ゲーム『大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~』


ジャンル:大正浪漫アドベンチャー

2009年10月29日発売予定

【通常版】税込価格¥6,090
【限定版】税込価格¥8,190

豪華限定版小梅せっと:
①小梅手帳
②小梅はんかちーふ
③大正まぐねっと娘。
④げーむおりじなる音楽盤(サントラCD)

 ※主題歌「Kissing a dream」(今井麻美)ゲームサイズ収録


(C)神楽坂 淳/徳間書店・東邦星華桜花会
(C)5pb.Inc