WEBラジオ『らじおん!』公開録音レポ | アニカンスタッフブログ

WEBラジオ『らじおん!』公開録音レポ

桜高軽音部、ファンの前で初セッション!!WEBラジオ『らじおん!』公開録音「ろくおん!」開催!!
アニカンスタッフブログ-rajion_ph1


アニメが大ヒットを記録した人気4コママンガ『けいおん!』のWEBラジオの公開録音が行なわれた。パーソナリティーは、桜高軽音部のおなじみ4人組を演じる豊崎愛生、日笠陽子、寿 美菜子、佐藤聡美。通常コーナーはもちろん、これまで練習してきたバンドセッションの披露もあり、てんこ盛りの内容だったぞ。こちらの模様をレポートしよう!!


公録開始直前、大勢の前で演奏を披露するということでメンバーが緊張する中、「みんな大して期待してないんだから」と豊崎。場の空気が和んだところで公録スタート!

          アニカンスタッフブログ-rajion_ph2

 

人気通常コーナーの特別版、さらに『らじおん!』配信開始前の合同記者会見(!?)やメンバーが初めて楽器と対面した場面など、ココでしか観ることの出来ない貴重なマル秘映像も公開され、場内は爆笑の渦に包まれた。後半に入り、いよいよ約半年の練習の成果を見せる時が近づく。



アニカンスタッフブログ-raji1 アニカンスタッフブログ-raji2

アニカンスタッフブログ-raji3 アニカンスタッフブログ-raji4


演奏前は緊張が走ったが、いざスタートするとスイスイと曲が進み、見事「ふわふわ時間」を最後まで演奏し切った。演奏後には今まで頑張ってきたことを思い出したのか、感極まって思わず涙がこぼれてしまう場面も。


アニカンスタッフブログ-raji5


これにてお披露目も終了……かと思われた矢先、シークレットゲストの竹達彩奈が登場、軽音部「5人」で再び「ふわふわ時間」を披露した。この後アニメ『けいおん!』の新作発表も行なわれ、今回のイベントは大成功に終わった。

アニカンスタッフブログ-rajion_ph4


<インフォメーション>
『けいおん!』WEBラジオ『らじおん!』好評配信中!!
※毎週金曜日更新

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/radio/radio.html


けいおん!』新作番外編の制作が決定!!

Blu-ray Disc(初回限定生産)とDVD、第7巻に収録予定、詳細はアニメ公式HPにて随時更新
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/index-j.html