オードリーが『プリキュア』の世界に見参!! | アニカンスタッフブログ

オードリーが『プリキュア』の世界に見参!!


アニカンスタッフブログ-purikyua_ph


あのオードリーが『プリキュア』の世界に見参!!

大人気お笑い芸人、オードリーが現在好評放送中のTVアニメ『フレッシュプリキュア!』にゲスト出演することが決定!! 今回は声優初挑戦のお二人に意気込みや『プリキュア』が大好きな「子供」にまつわることに関してお聞きしました!!


―アフレコを終えての感想は?

若林正恭さん(以下、若林):いつも「地味だ」と言われますが、アニメの自分を観て改めて「地味だな」と思いました(笑)。口を合わせる作業が漫才と勝手が違い、難しかったのですが、声優さんのお力を借りて何とかこなせました。


春日俊彰さん(以下、春日):春日の魅力が出せたと思います。自分で自分を褒めたいですね。春日の新たな可能性が広がったのではないかと。


―子供の心を掴む秘訣を教えて頂けますか?

若林:営業に行った時、自分は子供から「若林さ~ん!」と呼ばれるんですけど、春日は「春日~!」と呼び捨てにされるんです。子供からナメられるのが秘訣ですかね(笑)。


春日:お子さんに限らず全ての女性が春日に惹かれますから。


―お二人の小さい頃の夢は?

若林:「科学者」と言っていました。そうすると親がプリンを出してくれたりしたので。本人は全くなる気はなかったですけど(笑)。


春日:どんなことでもいいので伝記に載るような人になりたかったですね。


―今後どのようなことに挑戦していきたいですか?

若林:お芝居など、他のことにもどんどん挑戦していきたいですね。アニメはもう少しやってみたいと思います。妖怪など、違う声を出したりするような役です。


春日:命ギリギリのところまでやっていきたいです。「人間は追い込まれたらこうなるんだ」というようなことをみなさんに見せたい。南極に置き去りにされたりとか(笑)。


<インフォメーション>
アニメ「フレッシュプリキュア!」

ABC・テレビ朝日系列にて毎週(日)あさ8時30分から好評放送中!!


<スタッフ>
プロデューサー:吉田健一郎、鶴崎りか、梅沢淳稔
シリーズ構成:前川 淳
キャラクターデザイン:香川 久
音楽:高梨康治


<キャスト>
桃園ラブ:沖 佳苗
蒼乃美希:喜多村英梨
山吹祈里:中川亜紀子
シフォン:こおろぎさとみ
タルト:松野太紀
カオルちゃん:前田 健
ほか

オードリーは8月9日放送分に出演します。


東映アニメーション『フレッシュプリキュア!』公式サイト

http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/


(C)ABC・東映アニメーション