TVアニメ『プリンセスラバー!』アフレコレポ | アニカンスタッフブログ

TVアニメ『プリンセスラバー!』アフレコレポ


アニカンスタッフブログ-puriraba_recording


フツ~の高校生が社交界デビュー!? TVアニメ『プリンセスラバー!』今夏放送スタート!!


ごく普通の高校生・小林哲平は両親を不慮の事故で亡くしたことでその生活が一変した。大切なものを失った彼の前に現れたのは日本経済界の雄であり、実祖父の有馬一心。そこで告げられた言葉。それは「わしの息子になれ」――。彼の波乱に満ちた超セレブ生活が始まった!! 大ヒットを記録したPCゲーム『プリンセスラバー!』が今夏、満を持してアニメ化!! 早くもキャストの皆さんにお話をお伺いすることが出来たぞ!!


―これまで演じての感想をお聞かせ下さい。


有馬哲平役・寺島拓篤さん(以下、寺島):哲平は裏表のない性格で、とても演じやすいキャラクターですね。 アフレコ現場の雰囲気もとても良いです。

藤倉 優役・松岡由貴さん(以下、松岡):優はある種達観しているところがありまして、一心と哲平にすごく尽くしますが、叱るところは叱る、という母性愛も持っています。その辺りをうまく演じることが出来れば、と思っております。


シルヴィア役・豊口めぐみさん(以下、豊口):本名がとても難しいので、呼ぶ側の人は大変かも知れませんね(笑)。


シャルロット役・柚木涼香さん(以下、柚木):哲平に好意を寄せているような、無邪気な一面が見られました。


鳳条院聖華役・加藤英美里さん(以下、加藤):ツンデレキャラということを聞いたので、どう演じようかと思いました。「ツン」の部分しか出てきていないので、「デレ」の部分を
どう表現するか考えながら演じていきたいと思います。



―今後どのような展開を望みますか?


加藤:聖華にはラブラブしてほしくないですね。ツンツンしている所に哲平が惚れてくれればいいな、と思います(笑)。


柚木:哲平はこれからたくさんの女の子と絡んでいくと思いますが、その子達とは仲良くして欲しくないですね(笑)。ハッピーエンドを期待してます。


豊口:シャルロットと哲平が仲良くしているシーンにヤキモチを焼くシーンがあったんです。最後はシルヴィアと結ばれて欲しいな、と思います。


松岡:こういう幸うすい役柄を前からやりたかったので嬉しかったです。私個人では一心との関係の方が気になりますが(笑)。


寺島:登場キャラクターに個性があり、最終的に一人に決めなければならないのは正直辛いですね。監督さんから展開が原作とは若干違うと聞いていますので、楽しみにしたいです。



―ファンに一言お願いします。


寺島:セレブな世界で女の子達が乱舞します。就寝前にキラキラした世界を観て、夢の中で哲平の世界を堪能して欲しいですね。


松岡:最終的に哲平が誰を選ぶか分かりませんが、ご覧頂いている皆さんにそばにいて欲しいと思われるようなメイドを演じたいと思います。


豊口:たくさんの要素が詰まったアニメになると監督さんに言われました。皆さんも是非最後まで観て下さい。


柚木:青春あり、そしてサービスシーンもあります。寝る前に本作を観てもらい、いい気分で布団に入ってもらえればいいな、と思います。


加藤:美男美女がたくさん出てきて、みんなスタイルがいいので色々な所に目が行ってしまいます(笑)。ストーリーを楽しみつつ、サービスカットもチェックして頂けたら、と思います。


<インフォメーション>
TVアニメ『プリンセスラバー!』
今夏放送開始!!


<スタッフ>
原作:Ricotta(クオリティコンフィデンス)
監督:金澤洪充
シリーズ構成:中村 誠
キャラクターデザイン・アニメーションディレクター:鈴木信吾
アニメーション制作:GoHandsアニカンスタッフブログ-puriraba_key
製作:私立秀峰学園社交部

<キャスト>
有馬哲平:寺島拓篤
シャルロット:柚木涼香
シルヴィア:豊口めぐみ
鳳条院聖華:加藤英美里
藤倉 優:松岡由貴


ほか


●番組公式サイト
http://www.prilover.tv/


(C)2009 Ricotta/私立秀峰学園社交部