5.7渋はちライブ(3回目) | Studio ANI

Studio ANI

イラスト描いたり、コス写真を撮ったり、ROM作ったり、
領布したり。。他サークルさんのお手伝いとかも。。

~今回の日記はアイドル及びアイドリング!!!に興味ない方は全く面白くありません~

GW明けの7日アイドリング!!!の渋はちライブに行ってきました。

出演メンバー 9号横山 12号河村 16号菊地 21号橋本楓 22号倉田28号石田 29号玉川 32号関谷 33号橋本瑠果 35号佐藤ミケーラ

今回の趣向は「アコースティック」で、オープニングとエンディングのセクション以外はアコギ1本や生声のみでのライブ内容。

オープニングは通常通りの Don't be afraid 無条件☆幸福

自己紹介のお題は「最近懐かしいと思ったこと」これはたぶん最近メンバーが昔の写真など回しあってるところからきたのかな?と?で、32号関谷さんの順番・・「どーも!32号関谷真由です!せ~~の!じゃんけんパーまゆ!」 ”じゃんけんパーまゆ!” 部分を客席側もやるのが定番?らしですがイマイチ定着していないのかやってる人はチラホラ・・・(自分も知らなかった)
そこへすかさず16号菊地さん「なになに?この雰囲気?」と、つっこむ!w 再度やることになり無事に盛り上がりました。
余談ですが「〇号〇〇です~!」で自分含め客席は拍手をするのですが、
21号橋本楓ちゃんの時だけ「ANIさん拍手の手の高さと大きさが違いますねw」と同行のK氏に言われてしまいましたw

ここからギターリストのQ太さんが参加してのアコースティックタイム。観客は着席で聴きます。
マウントレーニアのふかふかシートがやっと役に立つ時がきました!w

friend 9号横山・22号倉田・28号石田・32号関谷 
苺牛乳 16号菊地・28号石田・29号玉川・32号関谷・33号橋本瑠果
3度目の記念日 9号横山・12号河村・35号佐藤ミケーラ
3曲とも元々スローな曲なので歌いやすかったのではないでしょうか?
ただ、客席でちゃんと聴いてるのでアラではないですが、歌えてはいるけど聞き取れて無い感じの娘はいましたね。
そんな中、32号関谷さんはなかなか声も出ていてよかったですね。後、28号石田さんメインパートではなくコーラスなど被せる側だとすごくイイ雰囲気がでますね。
っか・・・ここのユニットセクション21号橋本楓ちゃん出てないんですけど??

次はギターもマイクも無しの生声セクション。
ここはカバー曲で サボテンの花 ・ 守ってあげたい ちゃんと歌詞を覚えていないのか若干モゴモゴした感じに・・・

最後はまた通常モードで客席も立っての サマーライオン ・ シャウト!!! ・ ガンバレ乙女(笑)
ガンバレ乙女(笑)はライブではメンバーがフリーになりがちなのですがやはり今回も 12号河村さん32号関谷さんが2階席に突入!お客さんにマイクを向歌わせたりでアイドリング!!!らしい?エンディングでした。

今回目を引いたのは32号関谷さん。体は小さいのですが歌もダンスもしっかりしててイイですね!

あと、やはり・・16号菊地さんのMC力はスゴイ!普段定期ライブではそれほどグイグイくる感じではないのですが、今回はかなりグイグイきてましたね。序盤のパーまゆいじりや大人組いじり、Q太さんいじり、2階席いじりなどなど目に付いたものはなんでもいじる(いじれる)のは回りをちゃんと見ているからなんだろうと思います。
結果パーまゆが若干定着したりQ太さんの無口キャラが出来上がったりステージから遠いお客さんの楽しめたりなど会場雰囲気がイイ方向にプラスされました。

終演後、新大久保飲み~アキバ飲みで帰宅、今回もとても楽しいライブでした。

会場が狭めなのでどこでもちゃんと観れるため毎回イロイロ発見が出来るライブですね。