桜以外で春の花といえば? ブログネタ:桜以外で春の花といえば? 参加中

昨日は。

春を求めて房総へ。


朝起きたら曇りだったから。

「これは今日は房総よりマリンだな」

って思ったんだけど。

10:00頃には晴れてきたのでちょっと遅くなったけど房総へ出発。


房総ね。

風は冷たいけどやっぱり春が早い。

ロッテも二軍は鹿児島でキャンプしないで鴨川で良いんじゃないの?

って感じの日差し。


まずは鋸山へ。


Easy Come, Easy Go!-20120321_083255.jpg


これ、地獄覗き。

けっこう怖いのよね。


それからてくてく歩いて日本寺参拝したんたけど。

いやー。

階段きついよ。

日本寺ついて平地を歩いたら。

なんか足がフワフワしちゃったもん。

Easy Come, Easy Go!-20120321_082230.jpg

春だなぁな梅。

やっぱり春って言ったら梅→桜でしょう。

チューリップとかポピーも春だなぁって思うけど。


鋸山の後は館山の奥の島へ。

その前に遅いランチしたり。

お花つみしたり。

苺買ったりしてから行ったので。



Easy Come, Easy Go!-20120321_084100.jpg

奥の島に着いたのはもうサンセットの頃。

千葉の夕陽も捨てたもんじゃないわね。

って感じだったけど。

奥の島はわざわざ行くほどでもないかな。

な感じの島。

夏は良いのかもしれないけどね。


で、その後。

TVでも見たし、雑誌にも載っていた。

CAKE FACTORY KIYOTA へ苺スイーツを求めて。

まぁ、うん。

田舎にしては頑張っているケーキやさん。

ケーキが箱から出しにくくて出しにくくて。

箱破って出したっていう。

なんていうか。

ちょっと気が効かない感じの包装に帰宅後がっかりみたいな。

味もごく普通。

素朴系。

がっつり苺のタルト買うか、もう一軒気になっていた和菓子やで苺大福買えばよかったなってちょっとがっかり。


でもって。

知り合いの働いている「ファミリーオ館山」でお茶かディナーでもしようと思ったら。

ちょっと時間が早かったのか?

「準備中」・・・。

で、気を取り直して。

いつもの鋸南のばんや で食事して帰ろうと思ったら。

18:30ラストオーダー。。。

間に合わない。。。

「ASO」でも行こうかと思ったけど、あそこは夕日スポットだからやっぱりちょっと遅いし。

ってことで。

船主 っていう浜金谷でいっつもランチは行列している回転すしに行ってみたら。

はずれ。。。


祭日のせいかネタも全然なくて。

ホタテも食べられなかった。


道の駅で買って食べた。


Easy Come, Easy Go!-20120321_085318.jpg

房総名物田舎寿司の方が何百倍も美味しかったなぁ。


そんなわけで。

房総。

食べ物にやや外れはあったものの。

昼前から出かけた割にはけっこう堪能。


また秋になったらロッテの鴨川キャンプにでも行ってみようかしら~。


あ、そうそう。

鋸南のASOのお隣。

「岬」っていう一見すると「生活保護者の家?」って感じのカフェがあったんだけど。

去年火事で全焼したらしい。。。

あんなにごちゃごちゃしたお店じゃ燃えたらすごいだろうなって思ったりもしたけど。。。

で、今年、再建して復活されたようで。
行く前に知ってたら見に行ってみたのになぁなんて思ったりして。


房総。

今度はもう少し早起きしてもう少しのんびりカフェで過ごしたりしちゃおうかなぁ。