2008090721550000.jpg


 今回の福岡遠征でお世話になったホテルはここ。

 「JAL シーホークホテル」


 福岡ドームのすぐ横に立つ全室オーシャンビューのホテルです。

 今回は16階のドーム側のシングルルームに泊まりました。

 わたくし。

 特定の親友と呼べる友達、及び彼氏と言われる男性以外との旅行はシングルルームを予約いたします。

 せっかくの旅行なので。

 寝る時くらいはダーリン以外とは一人で静かに誰にも気を使わずにいたいのでございます。

 寂しがりやだけど孤独が好きなB型らしいとよく言われますが。

 部屋の温度と使い方が合わない人との同室は無理なのです。。。

 お風呂上りに汗がひくまで服着たくないしね。

 (→そんなわけで来週末のB'zもシングルで予約してあります。)


2008090614400000.jpg


 眺めはこんな感じ。

 曇天のため海はあまり綺麗ではありませんが。

 野球ファンとしてはドーム側で良かったって感じでしょうか。


 しかしながら。

 このホテル。

 14:00~チェックイン開始で。

 14:30頃に行ったのですが。

 長蛇の列です。

 チェックインカウンターはハワイのシェラトンみたいに広いんだけど。

 15分は並んだかな。

 ホテルの方の対応がすごく良いので、まぁ。プラスマイナス0って感じでセーフでしたけど。


 そして。

 お部屋。

 けっこう広いし、かなり清潔な感じ。

 2006年に改装したとのことでウッディな感じでまぁまぁ。

 浴槽も広くてしっかり足を伸ばしてお湯に浸かれるし。

 シャワーの温度調整も水圧も合格。

 洗面台も広くて顔を洗った時にも周りがびちゃびちゃにならないので合格。

 トイレもウォシュレット付で綺麗。

 冷蔵庫もシングル一泊ならこの大きさで十分。

 ベットもセミダブルサイズでゆったり。

 枕もいくつかの中から選べるし。

 合格点です。

 

 部屋に不満な点は3つ。

 まず、部屋に案内されて入った時にすごいタバコの臭いが。。。

 んん???って思うくらいでこれは部屋換えてもらわないと駄目かなぁと思ったんだけど。

 空調入れてしばらくしたら臭いは消えて。

 その後お散歩に行った後に戻っても臭いはしなくなっていたので良しということに。

 前日泊まった人がたまたまヘビースモーカーだったのかな?

 いつもなら「禁煙」の部屋を選ぶんだけど、今回はそういえば申し込みの時点から1度も聞かれなかったなぁ。

 次回は気をつけよう。


 その次。

 スリッパがビニール。

 合皮?って言うのかな?

 あれで。

 あのスリッパってお風呂上りに履くとなんか気持ち悪いんだなぁ。

 スリッパは布製、タオル地が良いなぁと思う私なのです。


 そして最後。

 ベットの側にコンセントがないので。

 携帯の充電が寝ながらできない。

 携帯中毒の私はバッテリー消耗の元と知りながら充電しながら携帯使うので。

 ベットに寝転んで使いたかったなぁと。

 


 
2008090721560000.jpg

 朝食付のプランだったので。

 レストランでブッフェを選択。

 これがまた。。。

 9:30に近い時刻だったのに。

 長蛇の列。。。

 友達と10:00にドーム待ち合わせしていたので参りました。

 結局友達の到着がバスの関係で10:30になったから余裕になって良かったけど。


 でも、混んでいたおかげなのか?

 お料理は入れ替えが激しいみたいでどれも作りたて、切りたてって感じで。

 卵もふわふわだったし。

 果物もとても新鮮。

 右上に写っているのはグレープジュースなんだけど。

 これがその場で絞ってくれていて自然な味でとっても美味しかった。


 でも、パンケーキはふんわり感と味がなくてイマイチで残しました。。。

 すみません。

 もう少しシロップかければいけたかなぁ。


 ま、全体としては朝食は合格点ではないでしょうか。



 チェックアウトも追加料金がなければ部屋から電話一本フロントに入れるだけなので。

 楽でした。



 マイナス点はいくつかありますが。

 このホテル。

 福岡での野球観戦にはもってこいです。

 

 とにかくドームが近い。

 ちょっと歩けばそこにドーム。

 これ、野球観戦目的で行っている私には本当に良かった。


 夜は天神とかで終電逃してもタクシーでそんなに高くなく帰ってこられたし。

 コンビニやお土産やさんもロビーフロアにあるので便利だし。

 今回は車で送迎してもらったけど。

 車がなくても福岡空港から地下鉄1本で来られるし。

 (最寄りの地下鉄の駅からは15分くらい歩くけど。。。)

 

 結論。

 次回の福岡遠征もこのホテルを選択したいと思います。


 うんうん。

 来年もここに泊まってミラクルマリーンズの応援頑張るぞ!! 


 うんうん。

 また遠征行きたいなぁ。


 とりあえず。

 来週末の横浜でのB'zを楽しみに頑張ろうっと。