『ナミヤ雑貨店』

テーマ:
観てきました(*≧∀≦*)
東野圭吾作品すごく好きなのですが
中でもナミヤ雑貨店は1番好きです

西田敏行最高に泣けました❗

映画館からの帰り道は
泣きすぎて頭痛するほどでした

ふと 
映画館でフライヤーを見ていたら
またもや東野作品の
『祈りの幕が降りるとき』
があるではないかっΣ(゜Д゜)
新参者シリーズも好き❗
しかもこの作品の冒頭は舞台が宮城県❕
宮城シーンあるといいな~😆
楽しみです(*´ω`*)
AD

Birthday in Koboスタ

テーマ:
8月31日 
私の誕生日でした
平日でしたが 時間給を取って
ナイターを見に行って来ました⚾

プレゼント替わりに勝ってほしいな~
と期待しつつガチ応援しましたが
負けちゃいました😢

今シーズン私が行くと負け試合ばっかで
勝利の白風船🎈毎回お持ち帰り

負け続けてても応援するよ👊
月1程度しかKoboに行けないけど
TVの前でも ラジオを聞きながらでも
いつも応援してるよ(*≧∀≦*)

ガンバレ🎵 ガンバレ🎵楽天❕
AD

New Family (=^ェ^=)

テーマ:

我が家に新しい家族が増えました

 

猫チャン!

 

うちの子になって2か月が経ちました。

 

町内のスーパーの駐車場で何年も前から

譲渡会をやっっているのは知っていたけれど

一度も覗いたことがなく

『しむら動物園』を観てから

譲渡会に関心を持つようになり、娘の要望もあり

行ってみました。

 

終わり時間頃に行ったので

(だって覗くだけのつもりで行ったからね...)

ほとんどのゲージは空っぽでした。

猫で唯一居たのが譲渡会に5回位参加している

この度我が家に来た成猫チャンでした

 

娘が気に入ってしまって・・・

 

1人暮らしのおばーさんに10匹位多頭で

飼われていた子の1匹でした。

 

 

三毛猫の『みけ』

うん単純!

いかにもおばーさんが付けそうな単純な名前でした。

しかしこの名で長年呼ばれてきたのだから仕方がない

 

推定年齢10歳以上

 

来た時は背骨がゴツゴツしていて、やせっぽっちでしたが

娘たちに甲斐甲斐しくお世話され

みるみるうちに 毛並みはツヤツヤ

ぽてっとした体形になっちゃいました。

このままでは逆に肥満が怖いわ~

 

乱暴なところはなく、おっとりしていています。

普段はまったりタイプですが本能が目覚める時もあります!

そして、3年程前からいるインコにも危機が迫っております!

大変だ(°д°;)

 

 

 

AD

年度末です

テーマ:

3月です!  年度末です!

職場では新年度 4月からのことを色々話しております

誰がどのクラスになるのか とか

 

昨年4月 

初めて発達障害の子の支援教諭になり

担任の新米男性保育士とコンビを組み

相方に余裕がないので全然助けてもらえず

数か月はノイローゼになりそうな日々を送っていました

その頃は、早く1年が経たないかと考えてばかりで・・・

 

それがいつしか残り日数を数えなくなり

相方とも仲良くすることができ

支援児のことを可愛いと思えるようになりました

 

でもやはり支援から解放されるのは

肩の荷が下り、精神的に落ち着くのでしょうね~

4月からは少しでも楽に仕事ができますように照れ

タイトル通り この度 初インフルになりました。

職業柄 強制的に職場で予約されてて

インフルの予防接種を受けさせられましたが

負けてしまいました・・・ゲッソリ

強制的なのに自費というねえー

 

娘のクラスですんごい流行してて

案の定もらってきちゃって

心疾患の方の娘 初インフル!

近くの小児科の先生も色々気を使ってくれて

特効薬があります!と点滴をしました

 

で、5日後 娘が学校に復帰したその日の夜

すんごい疲れとだるさ、体の痛みと共に

発熱チーン   油断した・・・

私も 初インフル!

噂には聞いていたけど 本当に体痛くて辛かった

インフルって咳も出るんだね~ゲホゲホ

 

はい 3日後 もう一人の娘発熱っっ!

 

インフル菌強い~えーん

 

私も娘二人も予防接種受けたのになぁえー?

 

病気してやっぱり健康が一番と思い知らされる

 

 

ペットロス

テーマ:

昨年6月

我が家の 黒猫愛猫「たぬ」が天に召されました

享年20歳 老衰

 

私が嫁に来た時には、すでに居たわけです

 

ペット専門の葬祭センターで家族全員で

手厚く見送ってあげました。o゚(p´⌒`q)゚o

 

たぬの名前の由来は義父が付けたそうで

雑種だけど、しっぽにだけどこかの高級な血筋が出て

フッサフサに太かったので たぬき のような尻尾だなと

単純に「たぬ」になったそうです。

娘達はその話を聞いて

「じーちゃんネーミングセンス無い!」と

ぼろくそに言ってましたね~(;^-^A

 

娘たちは生まれた時からずっと一緒だったので

すごく可愛がっていた分、とても悲しみました。

 

私も日に日に弱っていくのを見て覚悟はしていましたが

毎日一緒に居るのが当たり前の生活から

居なくなってしまった悲しみと寂しさは

なかなか癒えませんでした。

夜に写真を眺めて思い出す日々…

 

そして、たぬが居なくなってから数か月

家の周りにのらネコが沢山いることに気づきました。

 

たぬが居た頃は自由に外に出ていたため

家の前でのらネコと威嚇しあう唸り声が聞こえると

愛猫を守るため箒を持って応戦しに行ってたので、

のらネコは追い払う対象でしかなかった訳ですよ(;´ω`)

 

そののらネコ達も安全?になったのが分かってきたらしく

ちょくちょく顔を出すようになり、旦那と娘達が猫恋しさから

手なずけようと たぬの残っていた餌をあげていますえー?

 

でもまだ私の中で他の猫は受け入れられない心境

 

ん~ どーすっかなぁ

 

 

 

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
シルクさんのブログに行ったら 
おみくじがあったので引いてみた。
 
何でも一番って・・・・後ろからついて行くタイプなので一番はイヤだ
 
願い事叶って 嵐のコンサートカナヘイハートが当って
1番いい神席カナヘイきらきらだったら最高だけどラブ
 
何はともあれ 家族全員健康な1年が過ごせますように照れ
 

 

 

忙しかった年末年始が終わり

お仕事も始まってしまいました。

はぁ なんかだるい・・・

学期末で色々と書類の提出とか忙しいしね

はぁ だるい・・・

 

 

そうそうつながるうさぎ

逃げ恥カナヘイハート 面白かったですね~ラブ

私もかなりハマりましたが

私以上に旦那がハマっておりましたカナヘイきらきら

旦那も私も

源ちゃんは「コウノドリ」の時から気に入ってましたが

大河も見てたしチュー

今回の ひらまさサン役 良かったぁ爆  笑

きっとこんだけ人気なら続編かSPやるよね音譜

楽しみにしてましょうとびだすうさぎ2

10月も下旬になりましたね~

 

仕事に追われる日々で

月日が経つのが早く感じる

 

毎日ヘトヘト 

持ち帰りの仕事もいっぱいあるし

疲労困憊ってこのことね...

 

数年前まで主婦でのんびり過ごしてたのが

懐かしい。。。

 

ってことで本題

 

松ぼっくりで保育室に飾るモビールを作りました

落ちている松ぼっくりが少なかったので

仕方なく まだ落ちていない固く閉じた

緑の松ぼっくりも 木からパチンして使いました

 

落ちていた方は間にゴミが入ってて

汚かったので 虫もいたらヤだし

ザブザブと何度も何度も洗い

ペーパータオルで水気を切り

 

緑の方はヤニが出てきたのでたわしでゴシゴシ

 

ん・・・?

きれいに開いていたはずの松ぼっくりが

水分を吸って閉じちゃった!∑(゚Д゚)

松ぼっくり生きてるΣ(・ω・ノ)ノ!

お花みたい

 

きっと乾けば開くよねって製作開始

 

緑の閉じてる松ぼっくりは

上の方に毛糸をきれいに巻いて

ドングリ風にして吊るしました

 

数日経ち 

乾燥して松ぼっくりは元通り開きましたが

 

緑のドングリ風の方に変化が!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

木からパチンした時点で 

もう開くことはないと思っていたけど

乾燥し、緑から薄い茶色に変化してきて

なんと開きました ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

中から種らしきものがポロポロ落ちてくるし

松ぼっくりの生命力を感じましたね

 

自然ってすごい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

旦那が会社から「シネマ招待券」を頂いてきました

    (((o(*゚▽゚*)o)))ワーイ

 

というのも

以前「利息でござる」の観賞券を会社から6枚頂き

 「宮城が舞台なので是非見て下さい」 と

社長から言われたそうなのに

旦那の母と私の実家の母に3枚ずつあげてしまって

観に行かなかったことがバレてしまった

 

優しい社長が今回は是非使って下さいと

また貰ってきたわけですよ(;´▽`A``

 

今回は行かなきゃヤバい!滝汗

 

ってことで双子の娘を連れ4人で 旦那の職場の

系列会社になっている映画館に行ってきました。

 

今回の招待券は裏に

「ディズニー作品にはご利用できません」

とだけあり 記載通りディズニー以外なら

どれを観てもOK

 

てな いきさつがあり 君の名は を観てきました。

 

うんニコニコ 衝撃的な場面もあり

不思議なストーリーだったけど引き込まれました。

面白かったウインク

話題になって 集客動員数が多いのも納得がいきます