日本の女子短大生、フィレンツェで世界遺産大聖堂に落書き裁判 | 怒れる男の別館だった…。

怒れる男の別館だった…。

別館としてやってきましたが、紆余曲折あって、こうなりましたw

初めに言っておきますが、これまた事実関係以外は創作です。
罪名も存在しません。(事後法になるとややこしいのでそこはスルーします)
また、被告人も人数が多くなるので、代表1名とした上ですすめます。

まぁ、裁判風になってるので、読み物として楽しんで下さい。

ただ、今回は最後に個人的意見も述べます。


裁判長「被告人前へ。では、検察官起訴状の朗読をどうぞ」

検事「はい」

●起訴状
被告人は、平成20年2月頃、イタリアのフィレンツェにおいて、世界遺産に登●録された地区にある大聖堂に落書きし、もって日本人の名誉を毀損したものである。
罪名、及び罰条。
国民名誉毀損罪。
刑法第10054条。

裁判長「被告人。今、検察官の読み上げたことに間違いはありますか?」

被告人「ありません」

裁判長「弁護人は?」

弁護人「被告人と同様であります」

裁判長「では検察官、冒頭陳述をどうぞ」

検事「はい。検察官が立証しようとする事実」

●冒頭陳述
被告人は、平成20年2月頃に研修旅行としてイタリアへ行きました。
世界遺産に登録されてる地区にある大聖堂に、こともあろうに学校名や被告人らのニックネームを落書きしました。
それを見ていた日本人旅行客が学校に連絡し、事件が発覚、逮捕に至りました。

裁判長「はい。では、被告人質問を始めます。弁護人からどうぞ」


弁護人「はい。では、質問に答える時は裁判官の方を向いて、大きな声で答えて下さい」

被告人「はい」

弁護人「では、質問します。今回、起訴されてる事実は、間違いないということでよろしいですね?」

被告人「はい」

弁護人「なんでこんなことをしてしまったんですか?」

被告人「イタリアに行って、テンションがあがってしまって、後先考えずにやってしまいました」

弁護人「反省してますか?」

被告人「はい」

弁護人「本件は、あなた達だけに限ったことではなく、日本国民に誤解を与えかねないことだってことも、今は分かってますね?」

被告人「はい」

弁護人「色々ネット上でも言われてますよね?」

被告人「はい」

弁護人「そういう意味からも、今回やってしまったことは重大な問題だってことも分かってますね?」

被告人「はい」

弁護人「終わります」


裁判長「では、検察官どうぞ」


検事「はい。まず、分からないんだけど…。イタリアに行くと、世界遺産に落書きしても問題にならないと思ってしまうくらいテンションあがっちゃうものなの?」

被告人「子供でした…」

検事「だよねぇ。でも、君達は子供って年齢じゃないよね?」

被告人「…」

検事「これさぁ、今後イタリア旅行に行く日本人達は、どんな目で見られると思う?」

被告人「…」

検事「こいつらまた落書きするんじゃないか?って思われて、マークされたりするかもしれないよね?」

被告人「はい…」

検事「そうすると、至極全うな日本人にとっては、いい迷惑だし、凄い不愉快だよね?」

被告人「そう思います」

検事「君達のやったことは、そういうことなんだって理解してる?」

被告人「はい…」

検事「今は自分達が責められてるだけだけど、これで日本人全体が責められることになってたってこともありうるんだよ?」

被告人「はい…」

検事「まぁ、今回は、善良な日本人が通報してくれたから、日本人はみんな同じじゃないってことも分かってくれたと思うし、被害者である大聖堂側も寛大な気持ちで許してくれたからいいようなものの、一歩間違うと、国際問題だよ?」

被告人「はい…」

検事「君達の所為で、善良な日本人が誤解されるかも知れない。そういうことを頭において海外旅行しないとね?」

被告人「はい」

検事「日本から一歩出たら、あなた達を見る海外の人は、あなた達を見て日本人というものを判断するんだからね」

被告人「はい」

検事「もう2度とやらないよね?」

被告人「やりません」

検事「終わります」


裁判長「もし次やったら、幼かったというのは言い訳にならない。分かりますね?」

被告人「はい」

裁判長「はい、終わります。戻っていいですよ。では、検察官のご意見を伺います」

検事「はい。では、検察官の意見を申し上げます」


●論告
本件犯行は当公判廷で取調べ済みの関係格証拠により、その証明は十分であります。
本件は争う点がないので、情状面に絞って意見を述べます。
動機に酌量の余地はありません。
イタリア旅行に行ってテンションがあがってしまったと言っているが、被告人らはそのような年齢ではありません。
そのような言い訳が通用するのは小学生までです。
よって、その動機に酌むべき事情はありません。
犯行態様は悪質です。
大勢の旅行客や地元の人のいる前で、堂々と落書きをしています。
彼女らは地元の人にとっては一日本人ではなく、日本人の代表なのです。
全く悪怯を帯びずに落書きをするその態度は、地元の人の目にどう映ったでしょう。
明らかに日本人全体の評価を貶める行為であり、非常に悪質です。
被害者である大聖堂側も寛大な処分を望んでいること。
ネットで個人情報の一部を晒されて一定以上の制裁を受けていること。
被告人も反省していること。
これらの酌量に値する点は十分考慮しなければいけません。
しかし、それらを考慮しても、被告人には身をもって反省する機会を与えなければならないと考えます。
次に求刑ですが、諸般の事情を考慮し、相当法条を適用の上、被告人を

懲役10ヶ月に処するのを相当と思料します。


裁判長「では、弁護人どうぞ」

弁護人「はい。では、弁護人の意見を述べます」


●弁論
本件犯行は日本人の評価を著しく貶める行為であり、決して許されざるべき行為ではあります。
しかし、被告人らの反省も深く、大聖堂側も厳罰を望んでいない。
また、ネットの心無い人達による一定の制裁も済んでいます。
名誉毀損罪と比較した場合、被告人らが少年で初犯であることを考えると、保護処分が相当であり、懲役刑は著しく不当と言わざるを得ません。
また、被告人らはまだ若年層であり、デザイナーを目指して日頃努力していて、被告人らの未来を現時点で奪うのは少年法の精神に照らしても懲役刑は不当であります。
裁判所におかれましては、少年の更生を考えた寛大な処分を望みます。


終了です。

さて、私見を述べます。
お前らな、いい加減にしとけよ。
マスゴミに言ってるんだ。
この事件をマスゴミで取り上げて、頭悪そうな顔したコメンテーターがしたり顔で批判してるの見ると、殺意が湧く。
てめーらよ、もっと他にあるんじゃねーの?
毎日新聞の件はどうなった?
世の中の通名で逃げ切る在日犯罪者共はどうなった?
てめーらクズに都合の悪いことは無視してだな、またまた愚民共を煽って幼い女の子を追い詰めるわけだ。
ホント性根が腐りきってるな。
馬鹿面下げたコメンテーター共。
彼女らを現在の状況で裁ける法があれば言ってみろや。
確かになにをしてもいいわけじゃねーよ。
彼女らもやっちゃいけないことをやったよ。
だがな、世の中には犯罪なんて腐るほど溢れてる。
その中でだ、彼女らの行為を影響の大きいTVで批判するわけだ。
在日共の本名も報道しないクソ姿勢の分際でか。
ふざけんなよゴミ共。
ただ食いつきがよさそうなことを取り上げてるだけだろうが。
てめーらが日頃馬鹿にしてる視聴者に媚うってんのがスケスケなんだよカス!
そんで重要な問題から視聴者を遠ざける。
日頃からやってることだが、久々に頭きたわ。

で、彼女らの名前を晒せとか言ってる馬鹿。
脳味噌溶けてんじゃねーの?
薄気味悪いんだよ馬鹿!
名前を知ってどうするんだよ。
女の子の情報が全く入ってない携帯にその情報でもいれるのか?
基地外だなマジで。
ホント弱い相手になるとゴキブリのように群がってきやがる。
しかも、相手が女の子になると、日頃相手にされない恨みをもったクズも湧いてきやがる。
御殿場のケースとは全く違うが、マスゴミに踊らされてる点では一緒だな。
ホント頭足りねーな、お前ら。
惨めな奴らだな、お前ら。
マスゴミは大喜びだわ。
やっぱこいつら愚民だな。俺達が導いてやらないとな(爆笑)
こんな感じだろうよ。
恥を知れ!

顔写真晒せとか言ってるクズはもっと質悪い。
言っておくがな。
日頃お前らを無視する女の子達と彼女らは別人だぞ?
写真を見てどうするつもりだ。
可愛い子だったら保存すんのか?
個人的興味だけで言ってるのがスケスケなんだよゴミクズ。
こんなこと言ってるクズは、今回のことに怒りを覚えてるんじゃねーんだ。
ただの興味だろーが。
面白半分で群がって、人を傷つけるのがそんなに楽しいか?
薄気味悪いのはお前らのツラだけにしとけ。

ちなみに、もし顔写真とか晒すクズ野郎がでてきた場合は、俺は大学に連絡して告訴を勧めるからな。

言っておくが、私は彼女らのおこなった行為を正当化する気は一切ない。
だが、おめーらの根性の方が虫唾が走る。




きっと世の中にとって必要なのは、お前らクズより、まだ彼女らの方だな。