◆トランスフォーマー | シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

好きな映画、書籍、音楽と旅の記録を体系的に、まとめる感じで適当に書いてます。索引、映画一覧、製作国別一覧、ジャンル別ランキングなどチェックしてみて下さい。

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/シャイア・ラブーフ,ミーガン・フォックス,ジョシュ・デュアメル
¥2,625 Amazon.co.jp


コンボイ。


確か、小学生くらいの時に遊んだ気がする。



トレーラーから、ロボットへ

変形するトランスフォーマー。


赤い車体が、カッチョ好くて。



粗筋。



変形能力を有した金属生命体。


トランスフォーマー。



二手に分かれた、彼らの戦争。


その舞台が地球となってしまった。



戦争の発端。


そして、主人公である

何とも頼りない感じの高校生サム。



それぞれの関係が明確になっていく。


さてはて、地球の平和は守られるのか?



といった物語。



いろいろと詰め込んでます。



まずは、映像。


すんごい細かい。


ディティールまで拘ってます。



特に、トランスフォーマーが

変形する時とか、かなりビックリ。


アングルやスロー・モーションなども

組み合わせて、対決シーンも、迫力があって。



あとは、主人公のコミカルさ。


情け無さというか

ちょっとドジな感じが、また。



適度に、笑いを誘って

作品に奥行きを出してます。


特に、家族との絡みなど結構、ツボでした。



監督は、マイケル・ベイ。


製作総指揮は

スティーヴン・スピルバーグ。



なるほどっ!



そんなわけで

物語も、映像も、存分に楽しめる。


2007年に公開された

勧善懲悪のSFヒーロー映画なのでした。



今日の音楽の箴言


僕はいつも味方さ 君の愛の味方なんだ。


by 河口純之助