◆シコふんじゃった。 | シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

好きな映画、書籍、音楽と旅の記録を体系的に、まとめる感じで適当に書いてます。索引、映画一覧、製作国別一覧、ジャンル別ランキングなどチェックしてみて下さい。

シコふんじゃった。 [DVD]/本木雅弘,清水美砂,竹中直人
¥4,935 Amazon.co.jp


間を挟んで、6作品。


新春スポーツ特集。


と、ひとり心の中で

題して、お届けしてきましたが。。


とうとう、本日

最終夜となってしまいました。



相撲。


日本の国技。



大学生。


単位の不足。



教授。


検討と提案。



出場。


相撲の大会。



練習。


惨敗の結果。



奮起。


先輩へ宣言。



青春。


学生の物語。



粗筋。


そんな感じ。



なんだろ?


この説明の形式は?



と、取り敢えず。


めちゃめちゃ笑える

コメディー映画なのです。



竹中直人の演じる大学8年生。


風習に戸惑いを覚える留学生。


他にも、教授で

相撲部の顧問役、柄本明。


田口浩正などなどの役者さんたち。


そこに、加えて

主演の本木雅弘の輝き。


クオリティーが相当、高いのです。



音楽も。


『悲しくてやりきれない』


『林檎の木の下で』



といった素敵な

名曲のカバーが使われていて。


尚且つ、アレンジの仕方も絶妙で。



1991年に製作、公開。


ちょうど、若貴ブーム辺りかな。



そんなわけで。


大学相撲部を舞台にした

周防正行監督の作品なのでした。




今日の音楽の箴言


沈みゆく太陽 追い越してみたい。


by 宮沢和史