◆メジャーリーグ | シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

好きな映画、書籍、音楽と旅の記録を体系的に、まとめる感じで適当に書いてます。索引、映画一覧、製作国別一覧、ジャンル別ランキングなどチェックしてみて下さい。

メジャーリーグ [DVD]/トム・ベレンジャー,チャーリー・シーン,コービン・バーンセン
¥1,500 Amazon.co.jp


『ワイルド・シング』


テーマ曲。



アメリカはロサンゼルスのバンド。


エックスの演奏。



ここまでは、知っていた。



元々は、チップ・テイラーが作詞作曲。


1965年に、ザ・ワイルドワンズが披露。



で、世界中のアーティストが、カバーした。



この辺りは、全く知らなかった。



ふむふむ。なるほど。


また、音楽の知識が増えました。



で、作品の紹介。



メジャーリーグ。


でも、何十年も

優勝から、遠ざかっている。


弱小チーム。


クリーブランド・インディアンズ。



新しく就任した女性オーナー。



集められた選手たち。



暴投しまくりのピッチャー。


俊足を誇る陽気なセンター。


直球は完璧、変化球は駄目な

ブードゥー教信者の巨体の主砲。


熱心なキリスト教信者で

異教徒と対立しがちなベテラン。



一癖も、二癖もある面々。



野球の腕は・・・。



・・・イマイチ。。


う~ん、サッパリ?



しかーし。


女性オーナーの企みを知って、奮起する。



ファイトォー!


クリーブランド・インディアンス!



な物語。



野球と笑いの映画。



すっごく、好きな作品。


テーマソングも、ストーリーも。



チャーリー・シーンも、また良くて。


黒縁メガネが、ダサカッコイイのです。



試合を実況する

アナウンサーの毒舌っぷりや。


勝つごとに。


等身大パネルを

剥がしていくという趣向も。



かなり、ツボでした。


笑えて、応援もしたくなる

めちゃ楽しい、スポーツ・コメディ作品。


1989年に公開された、音楽も際立つ

メジャーリーグを舞台にした映画なのでした。




今日の無学の戯言


ま、まずい。

シリーズもの連続。


全部、書かないと。。いつか。。。


by duckweed