クリエイティブハウスポケット公式ブログ

クリエイティブハウスポケットの公式ブログです。
怒った目がキュートな10匹のベイビー、「アングリーベイビーズ」と、
宇宙からやってきた迷子の宇宙人、「エリボン」の4コママンガやイラストなど楽しい情報を発信していきます!


テーマ:

こんばんは!

月曜更新担当だったはずの@子ですビックリマークグラサンハートあせる

 

 

12月1日に少し早めの忘年会があり生ビール

タナカさんと@子、なんと幹事を務めさせていただきました。

 

スタッフ全員でごはんやお酒を飲む機会はなかなかないので

とても楽しかったです音符

 

 

 

そして12月1日は

アンベビ最新話の更新日

でもありました!!イベントたくさん!!

 

今回もとってもかわいいエピソード

少しだけご紹介いたします〜!

 

 

119話 もこもこ

 

珍しくミッシーと遊ぶことになったパフィー

雪の結晶羊のベイビーですが寒いのは苦手なようです雪の結晶

 

 

 

予想以上の防寒でお外に出てきたパフィー雪

もこもこ姿でミッシーとのボール遊びが始まります!

 

 

 

120話 おてつだい

いつもご飯をつくってれるベッキーに変わって

おてつだいをすることにしたバフミック

三角巾姿がとてもかわいい・・・ハート

果たしておいしいカレーカレーは出来るんでしょうか・・・!

 

 

 

下差し続きはcomicoでチェックしてみてくださいね〜!下差し

http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=18843&articleNo=32

 

 

 

今回のパフィーは冬仕様でかわいかったでしたが、

普段もおしゃれ好きなのでとてもかわいいですラブラブ

 

ということで、今回はアンベビのtwitterイラスト

リボンパフィーのファッションリボン特集です〜恋の矢

 

 

秋の衣替えでサラと仲良くきのこコーデキノコラブラブ

 

 

夏はよく見ると貝殻のリボンふんわりリボン

 

 

ガーベラおはなやリンゴを付けたりすることも!りんご

 

 

 

 

 

 

ちなみにパフィーのツノはなんとつけヅノビックリマーク

子羊だからまだツノは生えていないんです!

 

 

 

パフィーのおしゃれコーデ

下三角キラキラ皆さんもツイッターで探してみてくださいキラキラ下三角

https://twitter.com/anbaby_10

 

 

 

それではまた〜バイバイ 

 

卒業した先輩方がブログをチェックしてくれていて嬉しい@子

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★web漫画情報★

comico連載漫画「極悪うちゅうマンエリボン」はこちら↓

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=17986

comico連載漫画「アングリーベイビーズ」はこちら↓

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=18843

 

★インスタグラム情報★

「アングリーベイビーズ」Instagram

https://www.instagram.com/angrybabyz/

 

★LINEスタンプ情報★

LINE スタンプ アンベビスタンプ第1弾はこちら↓
https://store.line.me/stickershop/product/1081181/ja

LINE スタンプ アンベビスタンプ第2弾はこちら↓
https://store.line.me/stickershop/product/1115021/ja
LINE スタンプ エリボンスタンプはこちら
https://store.line.me/stickershop/product/1102205/ja

 


ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!新人のタナカです!

@子さんからのバトンをいただき、2回目のブログ更新の週がやってまいりました…(*゚ー゚)ゞ!!

 

 

さてさて、今回ですが

極悪うちゅうマンエリボン

のことについて書こうと思いますグラサンキラキラ

 

先週キラキラ最新話キラキラが公開されたのをみなさんはご存知ですか?

http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=17986&articleNo=40

↑こちらから読めちゃいます〜!レッツゴー!!!

 

 

前回、崖の底に落ちて行ったエリボンが地の底から舞い戻ってくるところから最新話は始まります−−−

 

 

 

 

リュックが運転するブルドーザーに押されながら颯爽と現れたエリボンはある作戦を考えていました!

 

↓それがこちら!↓

 

 

ところがこの作戦にはとある問題があり……

 

 

 

 

エリボンとねずみたちは仲間割れをしてしまいますパンチ!

 

 

 

このまま仲間割れしたままなのでしょうか!?!

エリボンの侵略作戦は失敗アセアセに終わってしまうのでしょうか!?!?!

 

 

続きは是非comicoのサイトの方でご確認ください─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つhttp://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=17986&articleNo=40

 

そしてなんと次回は第一幕の最 終 回!!!

これは絶 対 見 逃 せ な いですっグーチュー!!

 

 

もし、エリボンを読んだことがない!という読者の方がいらっしゃったら是非1話から読んでみてください(`∀´)ノブルーハーツ

 

私も読みましたが、エリボンは勿論ねずみ達や村の人々がとても個性的で思わずクスッとしてしまったり

心の中でキャラにツッコミをしたくなっちゃう所もこの作品の魅力ですねずみ宇宙人ねずみタコ

 

 

 

↑普段はこの見た目のエリボンが…

 

 

 

 

 

 

↑実はこんな感じだったり(!?)

 

 

 

 

 

 

↑こんな穏やかそうなばあちゃん(´∀`*)が

 

 

 

 

 

 

↑Σ(=°ω°=;ノ)ノこんな顔になってしまったり…!!

 

 

 

本当はまだまだ紹介したいのですが、ここから先はご自分の目でエリボンワールドをお楽しみください!

 

 

 

というわけで2回目のブログ更新はここまでです!!

ここ最近昼間は暖かくても夜が寒くなったりで寒暖差がすごいですが、みなさん風邪をひかないようにお気をつけください₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

既に私は真冬の装備で、「タナカさんモコモコですね…!」といわれてしまう程です…^^^寒いのが苦手なのです…;〜;

 

ではでは!!バイバイ

 

今日のお昼は喜多方ラーメンでした!なタナカパンダ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★web漫画情報★

comico連載漫画「極悪うちゅうマンエリボン」はこちら↓

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=17986

comico連載漫画「アングリーベイビーズ」はこちら↓

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=18843

 

★インスタグラム情報★

「アングリーベイビーズ」Instagram

https://www.instagram.com/angrybabyz/

 

★LINEスタンプ情報★

LINE スタンプ アンベビスタンプ第1弾はこちら↓
https://store.line.me/stickershop/product/1081181/ja

LINE スタンプ アンベビスタンプ第2弾はこちら↓
https://store.line.me/stickershop/product/1115021/ja
LINE スタンプ エリボンスタンプはこちら
https://store.line.me/stickershop/product/1102205/ja

 


ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

孤独じゃなくなった@子ですビックリマークグラサンハート

 

 

ポケットブログの新メンバーは10月にポケットに入社した

タナカさんになりました!

今後はタナカさんと各週交代で更新を続けていきます〜!

 

流れ星新体制になりますが、これからも宜しくお願いします!流れ星

 

 

 

 

そして!先週の金曜日にアンベビ4コマ漫画の

114話〜117話が更新されましたよ〜!拍手

 

今回はその中から

114話チラッ目とお見せしますハート

 

114話 元気になってね

サラパフィージービーのことを心配している様子。

心当たりのないジービーはキョトン顔…(かわいい)

 

ジービーは木にしばると元気になる・・・???

ジービーを元気にする計画は実行されてしまうんでしょうか・・!?

 

 

 

下三角続きはcomicoでチェックしてみてください音符下三角

http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=18843&articleNo=31

 

 

 

 

ジービーはとにかくナルシストで鏡が大好き!

 

右上矢印114話にも登場した

自分専用の手鏡でいつも髪型を気にしていますクシドライヤー

 

 

 

 

でもナルシストな反面、天然なので・・・・

おめかしされすぎたり・・・

 

お昼寝中にこんなことをされたり・・・

 

アンベビの中ではいじられ役に回ることが多いみたいです虹

 

 

 

 

 

細かいことは気にしない、ポジティブなジービーは見ているととても元気がもらえます音符

 

 

 

 

 

100話以降、comicoでは

アンベビハウスのお部屋紹介も始まりました!

 

おしゃれでナルシストなジービーのお部屋もぜひチェックしてみてくださいね〜!

 

 

 

それではまた〜バイバイ 

 

出番の少ないジービーを応援しているスタッフ@子

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★web漫画情報★

comico連載漫画「極悪うちゅうマンエリボン」はこちら↓

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=17986

comico連載漫画「アングリーベイビーズ」はこちら↓

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=18843

 

★インスタグラム情報★

「アングリーベイビーズ」Instagram

https://www.instagram.com/angrybabyz/

 

★LINEスタンプ情報★

LINE スタンプ アンベビスタンプ第1弾はこちら
https://store.line.me/stickershop/product/1081181/ja

LINE スタンプ アンベビスタンプ第2弾はこちら
https://store.line.me/stickershop/product/1115021/ja
LINE スタンプ エリボンスタンプはこちら
https://store.line.me/stickershop/product/1102205/ja

 


ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん始めまして!

本日からこちらのポケット公式ブログを更新することになりました、タナカです照れ(もちろん本名ではありません笑)

 

 

私は10月からデザイナーとして入社したまだまだひよっこなのですが、ついに…このブログの担当に…任命されました(*´艸`*)キラキラ!!

お仕事を始めてまだ1ヶ月とちょっとなので慣れないことが多く大変ですが、立派なデザイナーになるため頑張っていきたいと思ってますのでよろしくお願いします^^

 

 

というわけで自己紹介なのですが、改めて"〜が好き!"というのを考えると悩んでしまうタイプの人間だったりします。。

なので、今パッと思いついた好きなものについてお話したいと思います!!

 

私は食べることが好きなのですが、特にラーメンが大好きです…ラーメンブルーハーツ

ラーメンにもいろいろ種類がありますが、最近は油そばつけ麺みたいな汁なしの麺も大好きでちょくちょく食べに行ったりしています₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

もし、みなさんのオススメなラーメン屋さんがあったら是非コメントで教えてくださるととっても嬉しいですお願いキラキラキラキラ

 

 

さて話は変わりまして、、

このブログのデザインにもいるアングリーベイビーズのお話をしますヒヨコ

 

私の推しベビはパフィーです羊ラブラブ

かわいいものが大好きなパフィーに、同じく可愛いもの好きな私はズキュン…(*´ω`*)♡

 

 

ハロウィンイラストのいつもの雰囲気とちょっと違う黒猫ちゃんパフィーがとっっっっっても可愛いんですよ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまピンクハート!!!!!

 

最近のTwitterイラストでは、いろんな仲間がウトウトしている間にこっそりおめかしをしちゃうパフィーが見れちゃいますヽ(*>∇<)ノ!

アンベビTwitterで是非その姿を見てみてくださいね流れ星

https://twitter.com/anbaby_10

 

 

 

というわけでそろそろ今回の記事はここまで!

ブログ担当恒例のみ〜さんの似顔絵を私も描いていただけるそうなので、今からとっても楽しみです( *'ω'* )グリーンハーツ

ではでは次回のブログでまたお会いしましょう〜バイバイ

 

会社の近くにラーメン屋があるけどなかなか行けずいつかチャレンジしにいきたい新人スタッフ・タナカ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★web漫画情報★

comico連載漫画「極悪うちゅうマンエリボン」はこちら↓

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=17986

comico連載漫画「アングリーベイビーズ」はこちら↓

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=18843

 

★インスタグラム情報★

「アングリーベイビーズ」Instagram

https://www.instagram.com/angrybabyz/

 

★LINEスタンプ情報★

LINE スタンプ アンベビスタンプ第1弾はこちら↓
https://store.line.me/stickershop/product/1081181/ja

LINE スタンプ アンベビスタンプ第2弾はこちら↓
https://store.line.me/stickershop/product/1115021/ja
LINE スタンプ エリボンスタンプはこちら↓
https://store.line.me/stickershop/product/1102205/ja

 


ペタしてね読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

孤独の@子ですビックリマークグラサンハート

 

 

今日からしばらく1人でブログを書かなければなりません・・・雪

 

 

 

アメブロ開始当初からずっと更新を続けてくれた

 

私の1番お世話になった先輩でもある

DERAさんが退職されたからです〜〜TT

 

 

 

 

ポケットで約4年勤務されたDERAさんとともに、

約2年半勤務されたTさんも退職されるということで・・

 

先週の金曜日、

お二人の送別会がミーティングルームで開かれました!生ビール

 

満面の笑みのDERAさん

 

 

 

髪色が素敵なTさん

 

 

 

DERAさんポケットの母的存在

Tさんポケットの姉御的存在

 

 

だったので、後輩は特に寂しいですハートブレイク

 

 

 

 

 

でも送別会の翌日、DERAさんとは鎌倉で遊びました笑

 

 

 

 

Tさん

ホワイトボードに素敵な書き込みをしてくださいました(・ω・)音譜

さっそくLINE送ります!

 

 

 

ポケットを離れても素敵な先輩たちであることに変わりはありませんハート

 

 

退職はお別れでもありますが、新たな門出でもあります。

赤薔薇 DERAさん、Tさん、本当にお疲れ様でした!赤薔薇

 

 

 

@子もポケットを卒業された方とまたお会いして、たわいもない話をしたいな〜!!!

と思っております!(各方面にアピール)

 

 

そしてしばらくしたら、

ポケットブログにもまたメンバーが加わるかと思いますので!(多分)

 

しばらく1人で頑張りたいと思います〜!グー

 

 

 

それではまた〜バイバイ 

 

月曜更新担当スタッフ @子

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★web漫画情報★

 

comico連載漫画「極悪うちゅうマンエリボン」はこちら↓

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=17986

 

comico連載漫画「アングリーベイビーズ」はこちら↓

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=18843

 

★インスタグラム情報★

「アングリーベイビーズ」Instagram

https://www.instagram.com/angrybabyz/

 

★LINEスタンプ情報★

 

LINE スタンプ アンベビスタンプ第1弾はこちら↓
https://store.line.me/stickershop/product/1081181/ja

LINE スタンプ アンベビスタンプ第2弾はこちら↓
https://store.line.me/stickershop/product/1115021/ja
LINE スタンプ エリボンスタンプはこちら↓
https://store.line.me/stickershop/product/1102205/ja

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。