~第16目~海の神秘の巻 | がんばっていればいいことあるよね~その2~

がんばっていればいいことあるよね~その2~

アングラーズアイドル2014候補生の「ゆっきー」こと松本ゆきです。
釣るのも、見るのも、食べるのも…とにかくお魚大好きな23歳の日常を綴っていきます(^-^。)

本日最後の更新です♪


さて、今回は完全に趣味にはしったブログなので興味がない方はつまらないかも…。


最近、ダイオウイカやリュウグウノツカイなど様々な深海生物が陸に打ち上げられたり、底引き網にかかったりして注目されているのは皆さんご存知でしょうか??


「テレビで見たことがあるよー」


という方は沢山いらっしゃるかなと思います。


さて、実は私、この深海生物が大好きでして( ´艸`)


今日は数多く存在する深海生物の中から私が気に入っているものをいくつか紹介します♪


これはCGとしか思えない…鳥のよう

名前が分からないのです(ノ_・。)!!


こちらも名前が不明。

しかしこの反則的な愛らしさは何なのでしょうか??

この子が深海でここまで可愛らしくいる必要はあるのでしょうか??(笑)


ブロブフィッシュ。これは結構有名ですね♪

思わず笑ってしまう見た目。

にらめっこをしたら120%負けます(笑)


ホウライエソ。これも結構有名。

歯がすごいー!!

噛まれたら出血するのは間違いない。


↓そして、一番のお気に入りがこれ↓



とても、とても可愛いらしいのですが…

もうどこが何なのだか分かりません(笑)
口と尾は分かりますが、それ以外は謎。


こうしてみると、海って本当に神秘的で謎に包まれているんだなぁと改めて感じます。


約40億年前、当時の地表には強い紫外線が降り注ぎ、陸上はとてもじゃないけれども生命が生きていける様な環境ではありませんでした。生命が存在できる環境は海中だけだったわけですね。そんな海中であーじゃない、こーじゃないと色々なことが起こり、原始生物が生まれたわけです。


そこから更にあーじゃない、こーじゃないと原始生物が進化を重ね、植物が生まれ、動物が生まれ、魚類が生まれ、最後に私達人類が生まれたわけです。


母なる海よ、アーメン(笑)


実はこういう話が大好きなので、話し始めると延々と終わりなく口を動かし続けます。


しかしこんな話を聞いてくれる人は身近にはまず存在しないという現実…切ない(笑)


そんな訳で今日もついつい長々としたブログになってしまいましたが、皆さんお気に入りの深海生物はみつかりましたか??


次回は私がどうしても紹介したいもう1つの深海生物のお話をしようと思います。


え??もう深海生物はいいって??


そうおっしゃらずに次回もお付き合いください♪


それでは!!


~投票はこちらから~

  NO4松本ゆき


松本ゆきの「がんばっていればいいことあるよね

お仕事の様子や、今までの釣行記録はこちらのブログをご覧ください