久々のアジ釣り | たーたんの fun fishing

たーたんの fun fishing

主に湘南の江ノ島で日曜日に釣りを楽しんでます(^^♪
カゴ釣りや投げ釣り、ルアーなどなんでもやります。
旬の美味しい魚を釣って、捌いて、料理して…
いつも釣りと魚のことで頭がい~っぱいの高校1年生です(*^_^*)

Let's go to the sea. Have fun!

3週間ほど前の話ですが…


忙しさのあまり、いつも学校から帰ってきてバタンキューぐぅぐぅ


そんなわけで、最近、あまり釣りにも行けず、道具も作れないでいます(泣)






3週間前の週末、またまたアジ釣りに連れて行ってもらいました!


まだ時期が早いのか、水温が高すぎるのか、たまたまなのか小型が多く、数も出ませんでした…






大きいのは最後の方に釣れました。


投げて、しゃくって、竿を持ちながら、しゃべってたら、竿が引っ張られて、海を見たら、完全にLEDの明かりが見えませんでした。


小アジではないなと確信し、大事に釣りました。


やはり、殺気を消さないと魚は釣れないと感じた日でした。


当日、ウキが入るの見たっけ…!?w




2日後に食べましたが血抜きを完璧(自己満)にしていたため、アジフライにしましたが全く臭みはありませんでした!


しかも、捌くときに血は一滴も出ず!


やはりアジはおいしいですね♪




行きの途中、湯河原海浜公園の沖にずっと消えない派手なナブラを見ました。


魚体がずっと魚を追いながら飛びてていました。


恐らくメジ!


かなりたくさんいたので、ホントにビックリしました。



釣りの翌日は福太郎さんたちと、飲み会(もちろん呑んでません)的な、お食事会的な…


ずっと笑いっぱなしのちょー楽しい時間を過ごしました。


ありがとうございますm(__)m