~そこらへんで釣ってます~

~そこらへんで釣ってます~

20014年11月からエギングとアジングを始めました。
最初は仕事の都合で始めたけど、今ではどっぷり浸かってます(^^;
あまり時間が取れないので毎回短時間の釣行デスが、専ら家の近くの釣り場をウロウロしてます。

Amebaでブログを始めよう!

随分更新してませんでしたが滝汗

相変わらず釣りに行ってますニヤニヤ



 

 

コレは自分で釣ったんじゃないけど、昔ウチでバイトしてたKからの

頂き物です。タブン今年の2月だったかな?対馬の近くまで船で行って

釣って来たらしいけど、私だったら着くまでに船酔いで釣りにならないでしょうね酔っ払い

初めてこんな大きいのを捌きましたが、意外とやれば出来るものですね。

 

あえて言うなら・・・

 

出刃包丁が欲しい!

鯵を捌くのにいつも使ってる小出刃やペティナイフではナカナカ大変でした。






 

釣りとは関係ないけどウチの愛犬Lucky!

ライオンカットというのがあるらしいですが、これはシッポの先だけ

毛を残してます。飼い主であるウチの母がこのカットを気に入っててデレデレ

近頃こればっかり。



 



 

これ、イカ等の重さを量る時に使うやつですね。

付属してるフックでは掛かりにくかったのでスッテを加工してみました。

ナカナカ使えますよウインク


 

勿論ヤエンも。

ヤエンで竿二本出したりした事もありましたが、同時にイカが抱いて慌てた事が

あったんで、今は『ヤエン一本とエギング』です。




コウイカって何となく目つきが苦手(^^;

 

ヤエンでは @yasubon123 さん特製のヤエンフッカーヤエン、それに・・・





チョット高価なんですがシマノのヤエンを使ってます。

シマノのヤエンは滑りが良いので、イカまでの距離が遠い時等に使ってます。

一度使って乾くとローラーが塩で固着し易いみたいですねムキー

 

当日の二度目以降は水で濡らして回転を確かめてから使った方が良いみたいです。

 

勿論、帰ってからも良く水洗いしてニヒヒ




地元でよくアジングに行く場所でもポツポツと鯵が釣れ出しました。

でもジグ単ではまだ少し早いみたいなので、キャロでの遠投の方が良いみたい。

という訳で『キャロ』作ってみました。

前に @syotarou さんに作って頂いたのですが、今回は自分ニヤニヤ


と、ダ~~~~~~ッと書きましたが、時間がたつと忘れてる事もあるんで

思い付いたらブログにアップしないとね滝汗