こんばんは!
今日の東京の空には雲が一つもないですね!笠原桃奈です⛅️


ブログなどで散々匂わせてきた旅行の場所は……
タイトルの通り、韓国でした!!!☺️👏🏼

母と二泊三日で行ってきたのですが、プライベートで初めて海外旅行に行ったので本当に緊張しました!!


でも本当に本当に楽しかった…!!!


特に予定は決めずに行ったのですが、本当に楽しめました。そして、この時期の韓国はめっっちゃ寒いですね!?

日本が秋に感じるレベルでした(大袈裟かな笑)



一日目は東大門(トンデムン)に行ってご飯を食べたり洋服を見たりした後、夜に弘大(ホンデ)に行きました!!


弘大は日本の原宿みたいな、若者が集まる場所と聞いていたのですがその通りで、本当にワクワクしました!

お祭り関係なく、夜には屋台が出ていて、とっても楽しかったです😳
あとは路上ライブも凄かった!!!

そして、韓国にもオシャレな古着屋さんがあって感動しました👏🏼



そして、二日目はロッテワールドに!!!✨✨
本当な楽しかったです😳

この三日間ずっと天気が悪く、この日も雨が降っていて外のアトラクションは乗れなかったのですが…

それでも楽しすぎました!!!!


この日私はカエルでした🐸

彗星特急というアトラクションが、今まで乗ったアトラクションの中で一番激しくて、最高でした😂
二回乗りました✌️

あとはスペインの海賊船というアトラクションも、楽しかったです!!あの手の乗り物が室内にあるのが新鮮で、とても面白かったです🙌🏼

そして、昨日のブログに載せた写真スポットもロッテワールドの中でした!!他にも可愛い写真スポットがたくさんありましたよ〜

韓国の学生さん達が制服で来て写真撮っていて、とても可愛かったです😳


そして三日目は、江南(カンナム)にあるgotomallというところでウィンドウショッピングをしたり、最後の夜にはまた弘大に行って路上ライブを見たりしました!!

本当にずーーーっと楽しかったです✌️


既にロスが凄いんですよ、、、
一回来ることが出来ちゃったから、頻繁に行きたくなりそうです!笑

美容大国でもあるので、パックや韓国コスメが日本より安く沢山買えたり、本当に素敵な部分ばかりです👏🏼


そして、ほんっとうに優しい人ばかりで感動しました😭

あっちでも私はドジばかりしていたのですが、そのたんびに通りすがりの人が助けてくれたり、進んで日本語で話しかけてくれたり…

人に恵まれた素敵な旅行でした。

チキンを買いに行ったお店の店員さんが日本人だと察して「明けましておめでとうございます」ってわざわざ挨拶してくれたのが嬉しかったり…

些細な幸せが多かったです!
とても旅行先としても一つの国としても、韓国がとても好きになりました✨

また絶対行きます!!!



新年早々素敵な旅行でリフレッシュ出来て、2020年も仕事や色々頑張れそうです😊



p.s.


明洞(ミョンドン)で買ったとても美味しかったチキン😌




それでは