こんばんは!
今日から武道館のリハーサルが始まりました〜

段々と武道館に立つこと& 和田さんの卒業するという実感が湧いてきて、楽しみだけども悲しい。

そんな気分です😭😭😭


けど、今はそんなことよりも必死にリハーサル頑張ります!!🔥



和田さん日記3!!!


リハーサルということで私にとって初めてだったリハーサルの時のお話!


自分が出来ない。ということで凄く悩まされたのがライブハウスツアーのリハーサルだったんです!

その時がアンジュルムのみのライブが初だったので覚える曲数もやる曲全部で凄く凄く大変だったんです!


しかも、リハーサルは一週間ほぼ毎日で1日に、5曲とかやったりするから、本当に頭がいっぱいいっぱいで😩😩

本当に苦戦した曲が「愛さえあればなんにもいらない」なんですけど、まずポジションがわからない。歌割りも飛んでしまう。ダンスもわからない。なにもわからない、、っていう状況で凄く怒られたんです!!



その後に、和田さんが私と太田遥香ちゃんを呼んでお話をしてくれました!


その時に言われた言葉で一番に覚えているのは、


『仕事というのはたとえ中学生でも大人と同じ社会人になるの。だから凄く辛いのはわかるけど頑張ろう!』って教えてくれたんですよ!


その時は、本当に大変だったから泣きながらそうなのか、、、って学んだんですけど、


今考えてみると、これはどの世界でも言えることですよね!


だから、自分だけがこんな思いをしているわけじゃないんだ!!!って気付かされました☺️



今まで大人が言う、「仕事って大変なんだよ〜」っていう気持ちがわからなかったのですが、

そのたった一言で仕事の大変さも学んだし、


今もリハーサルの際にその言葉を心に刻んでます!


だから練習が辛いし覚えるのが苦手だったけど、めげずに頑張ろうって思える自分に少しずつなれている気がします😚😚



それでね、今は


愛さえあればなんにもいらないが

大好きな曲です!!!!!!


あの頃は出来なくて愛さえ聞くたびに、なんかドキドキで怖かった、、、、、。


成長できたってことなのかな!!!

だといいな☺️





そういえば、この前、鎌倉に行ったんです!!!

海行ったり、大仏見たり色々した!!

写真沢山あるからこれからゆっくり載せていきたいと思います✌🏻


この写真は、ダンゴってる(食べてる)写真😂

姉ピ撮影😆


ずんだ餅です、美味しかったーー!🍡






この写真は、鎌倉の海!!

「波ってとまることないんだ本当にすごいよね」とかなんとか一人で海を語っていた写真😂😂



雨予報なのに晴れてよかった🏖


また載せますね!



🦐🦐🦐