アンジュルム 福田花音オフィシャルブログ「いちごのツブログ season2 福田花音のアイドル革命」Powered by Ameba

アンジュルム 福田花音オフィシャルブログ「いちごのツブログ season2 福田花音のアイドル革命」Powered by Ameba


テーマ:

わたし、福田花音は

11月29日、無事にアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業しました。


卒業を発表してからの11年間、
本当に本当にあっという間でした...

アイドル一筋だったわたしがもうアイドルではないという事実にまだ驚きを隠せないというか、不思議な感覚ですが、自分が決めたことなので後悔はしてません。

でも後悔をしてしまいそうになるくらいの素敵な景色をライブで見せて下さったファンの皆さん、本当にありがとう!


小学生のころ、客席からハロー!プロジェクトのライブを見ていたわたしが
今はこんなにも素敵なステージに立たせていだけて、こんなにも立派な卒業式を開いていただいて、わたしはなんて幸せ者なんだろう、、、

わたしには贅沢過ぎるくらいの時間でした。


めちゃくちゃ豪華なピンクのドレスが着たい!ティアラがつけたい!ファーも付けたい!なんてゆう強引なわたしの願いでとても素敵なドレスを着れたし、

わたしが1番こだわって1番やりたかったことは、メンバー全員と2人でうたうこと。

これが、わたしが秘密にしていた「びっくりすること!」です♪


選曲からこだわりました。

和田彩花ちゃんとの「ふたりはNS」
これは理由を書くまでもないというかまさに私たちにぴったりの曲でしょ?
ふたりはNSです。真逆だけどなぜかぴったりくるんだよね♪♪あやちょからのお手紙を読んで夜中に泣いてしまったのは内緒にしといてね!笑
11年間本当にありがとうって思うけどこんなことを書くともうお別れみたいじゃんか(._.)!
これからもよろしくね♪今まで以上にあやちょの力になれますよーにっ。


佐々木莉佳子ちゃんとの「黄色い自転車とサンドウィッチ」

りかこはこれから選抜曲とかでもダンスナンバーに選ばれることが多いんじゃないかなぁ?と思いあえてこの曲にしました!りかこのかっこいい部分も好きだけどなんてったって、今のこのぴちぴちのJC感を活かせるのは無邪気な曲でしょ!とおもって。笑
歌ってる姿を見て、あぁ選んでよかった!とおもいました。とーってもかわいかったよね♪
りかこからもらったお手紙は、りかこのブログのようなテンションで微笑ましすぎてかわいいなぁとおもった(≧∇≦)あんなにも華があるりかこだからこれからもすごいアイドルになるんだろうなぁー!


相川茉穂ちゃんとの「しっかりしてよ、もう!」

あいあいとなに歌おうって考えたときに真っ先に出てきたのがこの曲で、この曲に合わせあいあいの歌声と雰囲気がマッチしそうだなぁっておもったし、歌詞にあるように「いいところみせてよ!」という期待を込めて選びました♪
めちゃくちゃかわいかった!!!ここ最近でかなり垢抜けてかわいくなって、これからもっと化けていくと思うからすごくたのしみ♪あいあいの感性もめちゃくちゃ独特だからそんな部分もいかしていってほしいですねっ!


室田瑞希ちゃんとの「踊ろうよ」
この曲調がむろっぽい!というのと、わたしが踊ろうよをめっちゃうたいたくて、誰と歌いたいかなあ..と考えたら浮かんだのがむろでした!これまたぴったりでよかったし、3期メンバーがこうして昔の初期のアルバム曲を歌ってくれて別の新しいものになっていく様子が素敵だったし嬉しかったなぁ♪むろは泣き虫だしリハーサルで踊ろうよ歌いながら泣いてたのに、本番ではしっかり歌いきって本当に立派になったね!


田村芽実ちゃんとの「すまいるブルース」
なつかしの須磨入姉妹です。知らない方もいたかもですがドットビキニのカップリング曲で私たち2人の曲です。めいとだからこういう歌が歌えるんだなぁと思うし、お蔵入りしかけてたくらいのこの曲を引っ張り出してきてまた歌えたのはなによりもうれしかったなぁ。めいはプロ意識が高すぎるくらい高くて、力を入れすぎて疲れちゃうこともあると思うから、頑張りすぎない程度に頑張ってほしいなぁ。むかしにミュージカルで共演して大好きになった妹みたいなめいとまたこうして同じグループで活動できてたのしかった♪


勝田里奈ちゃんとの「恋人は心の応援団」
これはね、りなぷ~がかわいい歌をうたうときの歌声が大好きなので選びました。やっぱりめっちゃかわいかった(´-`).。oOどんな髪型もどんなメイクもファッションもすごく似合うりなぷ~はこれからも女子の憧れの存在になっていくんだろうなぁなんて思ってました。偉そうなことを言うとりなぷ~は歌声がかわいいのはもちろんピッチの安定感も実はバツグンで音を外すことがないから聴いてて気持ち良いんです!もっと歌の面でも才能開花されますよーに♪


竹内朱莉ちゃんとの「ねぇ、先輩」
かわいい歌のあかりもすきだけど、サブリーダーにもなったあかりはやっぱかっこいい曲を!と思い、イントロではソロダンスも踊ってもらいとても素敵な一曲になった♪♪普段はいじられキャラすぎるほどいじられキャラのあかりだけど音楽が鳴ればプロになるし、やっぱりあかりのダンスってすごいですわ!!!!あのボーイッシュなあかりから色気まで出てくるしかっこいいダンスも得意だしすごいね!ギャップ萌えだよ!笑


中西香菜ちゃんとの「ヤッタルチャン」
この曲はかなにとっても大事な曲だと思うし、この曲を歌うかなが好きなのでいっしょに歌いたくて選びました!関西弁のセリフも挑戦させてもらって、本番だけ「かななん、ヤッタルチャンになるんやで!」って言っちゃった♪かなは昨日は寂しくならないためにわざとわたしから避けたりしててそれがまたかわいかった!笑
話しかけないで!とかムカつくこと言って!とか言って、赤ちゃんか!っておもったけどめちゃかわいいし放っておけない存在でした♪
上京したての頃は東京案内したりしたのに、今度は香菜が案内してくれるんだって!たのしみだな!



改めて
やりたいことたーくさん叶えられた
素敵な卒業公演でした。一生の宝物です。
何にも変えられない。


卒業を決めてから、ちょっとでも卒業がネガティブなものにならないように
ファンの皆さんとお別れが言いあえる機会をたくさん増やしていただいたり、
企画をやらせていただいたり

わたしなりに些細だけどファンの皆さんに恩返ししていったつもりです。


協力して下さったスタッフのみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。


わたしはアイドルの王道を歩んできたわけではなくって、なんだろな、、、
すごく端っこの方ってわけでもなくてね、、、なんだろううう

王道の若干横っちょくらいで、わちゃわちゃと好き勝手歩いてきた感じだと思います。笑

とにかく楽しい11年間だったことに変わりはありません。


ハロプロエッグ時代、デビューがぜんぜん見えなくて諦めようとしたことが何度もありました。こんなにも頑張ってるのにどうして自分の努力は報われないんだろう?って思うこともたくさんありました。

ハロプロエッグの中からわたしは1番にデビューしたわけではないけども、きっと人生にはタイミングが付き物で、
神様がわたしにとって1番良い形でのデビューとタイミングを計ってくれたおかげで

スマイレージのメンバーになることができたのかな。

モーニング娘。に憧れてハロー!プロジェクトのオーディションを受けたけど
いつしかわたしの夢はハロー!プロジェクトの新しいグループのメンバーになってハロプロに歴史を残したい!というものに変わっていました。


歴史を残せたかどうかは別として、わたしの夢は叶えられたんだなぁと思いました。
夢を叶えるのにすごく時間は掛かったけれど、とっても嬉しかったです。


デビューしてからも大変なことはたくさんあったけれど、わたしの根っこの部分のハロプロ愛がぶれたことがないから、ここまで続けてくることができたと思います!!


そして、ファンのみなさんの応援があったから続けて来れました。

世話が焼けてわがままで気まぐれで塩対応な推しでごめんなさい( i _ i )
今更素直になっても遅いけれど、ほんとにほんとにほんとにファンのみなさんの応援がなければここまでやってくることは不可能です。


ついてきてくれた皆さんには感謝してもしきれません。何度も言うことになるけど、

本当にありがとうございました。


そして、メンバー。


メンバーにもたくさん迷惑を掛けてしまいました。

でもいつもみんなといると笑顔になれて、気付いたら自分が1番はしゃいじゃってたけど
素でいられてとても落ち着くアンジュルムの空気感がわたしは大好き。


みんなはまぶしすぎるほどまぶしいです。


本当に可愛い後輩たちと頼れるリーダー。

言葉にするのはとっても難しいんです。でも、言葉じゃあらわせないほどの感謝。

こういうことをしっくり言葉にあらわせる作詞家にならなくちゃいけないね。


メンバーとの思い出は思い出すだけで
爆笑できるものばかりです。笑


メンバーがサプライズでくれた、
今までお世話になったスタッフさん全員やメンバーや元メンバーからのお手紙付きの素敵な素敵なアルバムを夜一人で読んでポロポロ泣きました。・°°・(>_<)・°°・。
なんて素敵な仲間なんだろう、、、

なんて素直な子たちなんだろう、、

やっぱりみんなの努力を近くで見てきたからもっともっと報われてほしい!って強く思った!


これから1人で辛いことがあった時はアンジュルムの思い出を思い出すことにしますっ


そしてこれからも1番のアンジュルムのファンになって応援しています!!!!

アンジュルムのメンバーだったことがわたしにとっては本当に誇りに思います。


ありがとう。


福田花音に愛を持って関わって下さったすべての皆様、、、本当にありがとうございました。

今日までの11年間素敵な夢を景色を見ることができて幸せでした。

一生の思い出です。


肩書きが変わってしまったわたしだけど、

少しずつ自分の新たな人生を楽しみながら、今まで応援して下さった方々に喜んで頂けるようなビッグニュースをたくさんお知らせできるように今まで以上に頑張ります!


これからもあたたかく見守っていてください。


ブログは今日でひとまずお休みになります。再開を楽しみにしていてください♪


{DF0635F6-4C21-4FC1-9F54-A951B9234516:01}


2015.11.29  福田花音
AD
いいね!(2606)  |  コメント(774)
福田花音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み