手紙家くまさんのファンのかたが
被災されているのを知り、
昨日は
くまさんと【くまさんからの手紙】を持って
会いに行きました。

一番土石流がひどかった地域で
サロンから歩いて15分ほど・・・

道路は寸断され
道がないので

よそ様のお庭を通らせて戴き、
裏が川だったところを歩いて
たどり着きました。


道すがら、
作業されている住民の方に
挨拶しても

みなさん
「おはようございます!」と、

腹の中から声を発してくださっていると感じ、

心強く


『人間って強いなぁ・・・
これからの歩みが大丈夫だと
信じられる・・・』

そう感じました。

お会い出来たくまさんファンのKさんは、
くまさんがChanon.で書き下ろしを
始められた頃から
(もう5年も経つでしょうか)

熱心にイベントに通われ
息子さん、お孫さん・・・

たくさんのご家族の色紙を
くまさんに書いてもらわれていました。


土石流が起きた次の日から
毎日
土砂の撤去に来ているとお聞きしました。


それでも門の中に
入り込んだ土を

ご家族総出で
取り除いていらっしゃいました。



当初 玄関が開かないほどの
土砂があったのが
わかります。


『くまさんが来てくれるなんて~』と、

それまで気丈に振る舞われていたのに
目頭を押さえていらっしゃいました。




くまさんがこれまでに
たくさんの方のお気持ちを

手紙で支えてこられた経緯を感じ、

私もうれしく思ったのでした。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

その 手紙家 くまさん

来月 久しぶりに
ワークショップを開いてくださいます。


                   手紙家 くま さん

       筆あそび   9月11日(木)

筆を持つということは、

日常を離れる作業ですので素直な自分自身が現れます。

心に浮かぶ一文字を 紙に書いてみましょう。

自分へ・大好きな方への応援にもなります。

 

1回目 10:30~12:00

        2回目 13:30~15:30

        参加費 1,000円  

           定員 各回4名づつ
  

        用具はコチラで用意いたします。
      使い慣れた筆をお持ちの方はご持参ください。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




幸せを感じられる一日を・・・

One for all,  all for one.



||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||:||||

Ange.も出店します!!

*========*========*=======*=======*=======*=======*=======*

Marine Cafe(マリンカフェ) ~ マリーナホップ

*========*========*=======*=======*=======*=======*=======*

1ブースで500円以上(税抜)お買い上げで、お客さまに

『コーヒー引換券』をプレゼント!!!(数量限定)

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

 

◆開催日時 9月18()19() 10:00 15:00

◆開催場所 マリーナホップ マーメイドスペース

      〒733-0036 広島県広島市西区観音新町4-14

      アクセスはこちら http://www.marinahop.com/access/index.html

◆入場   無料

◆駐車場  多数あり

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

★出店ブース  詳しくはこちら⇒http://marinecafe.net/

ハンドメイド雑貨 / 占い / アロマ / 天然石アクセサリー

誕生日占い / オーガニックビール / あすわマヤ鑑定(R)

ハンドマッサージ / コズミックレイキヒーリング / アロマワークショップ

花苗・ガーデン雑貨 / カードリーデイング / 天城流湯治法 など

 

 

Aneg.は、カードリーディングで出店(*^^*) 
ワンポイントメッセージは、10分500縁 
会話から気付いて行きたい方むき・・・20分1,500縁です。

他、Chanon.でのイベントやメニューについても
お気軽にお声を掛けてくださいネ ♪

同じブースには、
手づくりアクセサリーの
福/193さん

お身体ほぐしの
Flowerさんもいます。

みんなワンコインメニューで
お待ちしておりますヽ(^^)