あんじゅれ的流行語大賞2016ノミネート作品発表!! | Ange☆Reve(アンジュ☆レーヴ)
いつもAnge☆Reveへのご声援ありがとうございます!

12/7水曜定期公演内で、あんじゅれ的流行語の発表をさせていただきました。
計7作品ノミネートしております。

ここでノミネート作品を紹介させていただきます。

渡辺くるみの流行語
・℃-ute(キュート)解散
言わずと知れたアイドルグループ℃-ute(キュート)が2017年6月に解散を発表し、℃-ute(キュート)大好きな渡辺が思わず解散についてツイートしてしまうくらい衝撃を受けた出来事。

佐々木璃花の流行語
・まる○
『りかまること佐々木璃花です。』と自己紹介にも登場するまるですが、由来は、
溺愛する愛犬ちゃちゃまるからきている。
『女子高生流行語大賞2016』では第3位にランクインしている。

橘はるかの流行語

🐽
橘はるかのツイッターネームに記載されるくらいお気に入りのブタさんマーク
ブタといえば橘はるか、橘はるかといえばブタ、というくらいブタが大好きです。

大島理緒の流行語
・いいよ~ん
あんじゅれのイエスマンことりおりおですが、メンバーに○○貸して~と言われると『
いいよ~ん』と返事をする。
その返事がおもしろく、メンバーもマネするくらいに浸透している。

松田あゆなの流行語
・おゆに
あゆちというニックネームがありながら、メンバーからはおゆにと呼ばれている松田。
他には、おゆち、まっちゃんなどと呼ばれている。

松脇朱里の流行語
・あああああ(空気)
松脇が困ったときに発する言葉。
『あああああ』と言っているときは困っているときなのでそっとしておいてください。

水野結愛の流行語
・じゃあないんだよ
じぇるの!ないで流行っている言葉。間違いがあるとき嫌みったらしく『じゃあないんだよ』と、突っ込み合っているらしい。。。


以上、ノミネート作品となります。
こちらの記事のコメント欄にて、あんじゅれ的流行語の投票を受付いたします。
投票は1日1コメント。
より多く投票があった言葉が、あんじゅれ的流行語大賞2016となります。

清き一票お待ちしております



【過去の他グループ流行語大賞作品】
『じぇるの!的流行語大賞2015』
針谷早織 いもけんぴ
『らぶ☆けん的流行語大賞2013』
板山紗織 いーちゃんふにふに