毎日 バスで30分の通勤時間

ぼーっと乗ってると  

超ネガティヴ な私の  心が  ひょっこり

出てきて  勝手に頭の中  グルグルうずまき

巡ってしまうので

なるべく  読書の時間に  あててます^o^


その時々で  本屋さんに入った時


呼ばれたものに  素直に  したがうので


美容本だったり  自己啓発本だったりですが


最近は   また  小説に  ハマってます



{68E315E9-58C4-4FED-8D86-915E934D3074}

大体が  好きな作家さんに行ってしまうのですが

ちょっと  冒険してみましたら

文章の  美しさに  引き込まれました‼︎


読み終わったら  

自分は  この文章の  奥行きさを  欲している

らしいと  思い


読みたかったけど  避けていた

こちらに  下矢印挑戦‼️


{5281C016-E2C8-445E-841D-469A8C8C72E5}

全部で6巻でしたが  

やはり  引き込まれました

おねがいびっくり爆笑


文章を  読むと  バーっと映像のなかに

入って行けて  今  自分の居る世界とは  違う場所に

飛んで行けるのが  いいんですよね~~




そして  今は  読書好きのお客様 Aさん  おすすめの


こちら下矢印

{51502140-2B59-4E2C-ACE7-4D3A25A3C9A7}

ちょっとクスッと笑えて  面白い本ですよ…

と  おっしゃってた通り  です


何と  私の旧姓と  同じ『坂木』さん‼︎

かなり珍しい名字だと思ってたので

ビックリポンです  やはりご縁がニコニコ



最初の本は  ピアノの調律師さん

そしてこの本は  百貨店の  地下の和菓子屋さんで

働き出した女の子の  お話しです


美容師以外は  あまり知らないのですが

どの仕事も  奥深く 

 働くがわの気持ち次第で変わっていくのは  

同じなのだ‼️

と  勉強になりました‼︎


読みたい方は  お店に置いてますので

声かけて下さいね~~



皆さんのお勧めも  教えてくださいませ音符