ひと月ほど前の  話ですが


家庭菜園で  作られた パセリを

いただきました


レシピ付きハート


{E5D9D4FE-D04F-4445-A0CA-983AC2168AA8}


その日のうちに  作って見ましたルンルン


トマトのブルスケッタ


{0A92611A-241B-4962-AD8C-1609DC982E4A}

新鮮なので  スープにも  入れてみました

ブルスケッタは  初めて作りましたが

すごく美味しかったです

冷製パスタに  してもよさそう~~OK


パセリって脇役的ですけど 

本当はすごい力が  あるんですよね~~

虫めがね
皮膚や粘膜の健康維持や免疫力を高めるβカロテン、ア

ピオールという精油成分、カルシウムを骨に定着させ

てくれるビタミンK、強い抗酸化作用のあるビタミン

E、貧血予防の鉄分やカリウム、風邪予防のビタミンC

などで、緑黄色野菜の中でもトップクラスと言われる

栄養の持ち主だそうです虫めがね


生活習慣病の  予防に  良いものは

髪にも  いいんです


パラパラ  と  使うのではなく

ドッサリ  入れて  食べたいですね!




Jさん  いつもありがとうございまーす(*^^*)