札幌のライフオーガナイザー®、きゅる☆みかんこと中川よしこですウインク

 

毎週火曜日午後3時からはさっぽろ村ラジオ81.3MH

「よーこりんときゅるのスマイル∞ワールド」という番組で

ラジオパーソナリティとして活動しておりますヘッドホン

 

もうすぐ4月ですね桜

生活も入学ランドセル2・進学s c h o o l・就職会社などで今までとはがらりとかわった生活をされるご家庭もあると思います。

 

 

我が家も息子の就職があります。

職場は近いので自宅から通うことにはなりますが、学生から社会人ですからモノの持ち方も変わってきます。

 

 

すでに就職先で仕事も始まってるのでなかなか整理する時間がありません。でも少しずつでもやって欲しいのが親の本音うへ

 

音楽もやっているのでよくギターの弦が落ちていて危険地帯注意

 

なのでちょっとした隙間時間にとりあえず

いらないゴミゴミ

プリント類ゴミ

その他燃やせないゴミゴミ

を捨てられるようにゴミ箱をセットしました

 

 

1490587062770.jpg

 

 

ギター弦などごみ袋に穴をあけてしまいそうなモノは一度違う袋に入れられるようにセッティング

 

1490587133557.jpg

 

 

箱には何を捨てられる箱か、毎週回収がないゴミには日付も入れました!!

 

これで私も用があって息子の部屋に入った時にあきらかにゴミだというものがあったらポイって捨てられます口笛ルンルン

 

 

この方法はガッツリまとめて片付けたい時にも効果的です。

案外クタッとしたごみ袋に捨てるのは入れづらくてストレスにもなります

 

ぜひお試しくださいウインク

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート