体外受精 採卵レポ 局所麻酔Ver | 赤裸々不妊治療日記~ママはここにいるよ~

体外受精 採卵レポ 局所麻酔Ver


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中


携帯からはこちら(`ゝω・)vィェィ

↑63位☆



たくさんの励ましコメントありがとうございます(/TДT)/


そうだよね。

グレードよりも生命力。

卵ちゃんを信じて幸せな気持ちで過ごします。

その方が子宮にも良さそうやんね?


ね?( ´艸`)


コメントお返事遅れてすいません。

いったん追いつくまでコメント欄閉じます。

↓今日は移植前に保存していた記事を↓

体外受精の採卵

咲は今回局所麻酔でやりました。
せっかく記憶があるのでレポしますキャ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


2009年4月3日
宮崎レディースクリニックの場合



*追記 

手術中実際は靴下を履かされます
イラストでは書き忘れてました(;´▽`A``


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..


☆前日 21:00までに食事を済ませる。
☆お水とお茶のみ当日 6:00まで可。
☆ノーメイク・ノーネイル

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..

8:30 病院到着

受付後 咲→休憩ルームへ
↑事前の血液検査で時間が決まる

ここで大吉→採精ルームへよっしゃ
(無修正だったそうですw)


赤裸々不妊治療日記~ママはここにいるよ~-ステップ1 着替え・注射 


髪型が変わったのではありませんあせる

シャワーキャップしてるの。


赤裸々不妊治療日記~ママはここにいるよ~-採卵前
↑こんなんです

パンツとブラも外して術着に着替える。
(MLCはピンクの術着でした)

この注射、麻酔が効きやすくなる作用があるらしい。

このまま9:30まで待機ぼーぜん


名前が呼ばれたら手術室まで歩く


10:10 手術室で準備


どきどきどきどきどきどきどきどきどき
赤裸々不妊治療日記~ママはここにいるよ~-手術室で
どきどきどきどきどきどきどきどきどき


緊張ピークがくがく

下半身丸出しで(///∇//)

心電図の線と血圧計つけてもらう

この状態で性器の消毒。

外側拭く→中拭く→中洗浄


でね、ブルーで丸い穴があいたシートをかけられるの。


(先生はシャワーキャップ&マスク)
赤裸々不妊治療日記~ママはここにいるよ~-消毒

陰部に。


穴を性器の部分に合わせて置いてた。

なかなか間抜け~(//・_・//)


そしてあそこを広げて体の中から
(卵巣付近?)麻酔の注射を数箇所打ちます。




これが痛いぃヽ((◎д◎ ))ゝ

いやね、我慢できない痛さじゃないんだけどね。
恐怖心で余計に痛く感じる感じ?



とにかく痛い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




痛いのに。

赤裸々不妊治療日記~ママはここにいるよ~-笑いが止まらない

なぜか笑いが止まらなくなる咲ヽ(;´ω`)ノ

先生も必死でなだめてくれました。
笑うとおなかが動いちゃうんだよね。
針刺してるのに危ないよね汗


(優しい看護師さんがこの間ずっと
手を握っていてくれましたラブ



で、院長先生が呼ばれて来室。

いよいよ採卵です。


赤裸々不妊治療日記~ママはここにいるよ~-採卵

画面中央左のモニターに注目。

↑卵胞(黒い●) 3つ見えたのが


赤裸々不妊治療日記~ママはここにいるよ~-採卵2

1つしぼんで消えた!!!

変わりに泡のようなものが画面で見えていました。


この繰り返し。


左右ともにすべての卵胞を
1つ1つ吸い出して行きます。

「ダッシュです・・・ファイブダッシュです」
「ノットです」
「ダッシュです・・・シックスダッシュです」
「ノットです」


↑採卵中培養士さんがずっと言ってた。
咲には意味は不明笑

採卵って卵巣に針を刺して
周りを包んでいる液体ごと卵子を
取り出すらしいです。

そうなの。
採卵ってね?

針を刺すんだよ?

卵巣にぶすぶすと。

でも全く痛くなかったヾ(@^▽^@)ノ
(麻酔の方が痛かった)






院長先生は監督みたいに見てただけ。

実際採卵をしてくれたのは
ここまで準備をしてくれた先生でした。



赤裸々不妊治療日記~ママはここにいるよ~-先生とお話

10:50 採卵終了

立ち会っていた院長先生からお話があり。


施術してくれた先生はガーゼつめたり
あと処理をしてくれてた。


その時。


「1つ見つかりました!咲さま6個です!!」
↑By培養士さんにへ


使用したチューブの隅々まで
よくよく探してくれたみたい。

危うく捨てられちゃう運命だった1個。

大事な大事な卵ちゃん。

見つけてくれて感謝です(ノДT)



赤裸々不妊治療日記~ママはここにいるよ~-ストレッチャー

看護士さんが横につけてくれたストレッチャー。

起き上がらないようにジリジリと乗り移り。


休憩室までそのまま移動です。

毛布をかけてくれたりジュースをくれたり
至れりつくせりの看護士さんにゃ


休憩室のベットで2時間横になりました。


緊張と注射でのどがからからぼー
はじめに打った注射、口が渇く副作用があるらしい。


休憩中時間を空けて2回血圧測定。

判定日まで打つ自己注射の説明を受けて。

お会計して終わりです。


採卵代 105,000円
前培養代 52,500円
精子処理 42,000円
初期胚培養代 52,500円
薬 2,400円

計 254,400円

(もちろん診察代やら注射代やら別途必要。
上記採卵当日のみのお値段です)


デスビィム!( `Д´)σ────グハァ(゚Д゚ )・∵.────バシュゥッ


働きますともベイビィのために爆弾

保険。

適用にならないかなぁ(´・ω・`)



その後 帰りの車の中
(すでに時刻は13:30頃)

赤裸々不妊治療日記~ママはここにいるよ~-採卵後の車

↑やたらとテンションの高い咲

無事採卵できた嬉しさと。
前日寝てないハイテンションアップ

大吉とパスタ食べて帰宅。
夜まで爆睡でしたらぶ②

その後 麻酔が切れる時間になっても
おなかは痛くならなかったです(ノω`*)ノ


意外と採卵は平気でした。

が。

後日upする胚移植はもっと痛かったo(TωT )

咲にはね。

一般的には痛くないらしい。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・

4月8日 移植 2日目

体調の変化なし。
(移植より)力をいれると下腹部痛あり。

本日 培養中の胚の結果がわかります。

もうすぐ培養士さんから電話があります。

どうかどうか成長続けていますように・・・。


おなかの中のたまちゃんも
無事に成長していますように・・・