予告編大嫌い!! | Ameblo版『天使の翼』(angelwings2015のブログ)

Ameblo版『天使の翼』(angelwings2015のブログ)

Ameblo版『天使の翼』は、Ownd版『天使の翼』の姉妹サイトとして、SF小説『天使の翼』・エッセイ集『ハッシュタグ狂詩曲(#Rhapsody)』・フォトエッセイ『天空のエクリチュール』等を発表しています。

映画の予告編好き? ブログネタ:映画の予告編好き? 参加中
本文はここから

 

 

 映画の予告編、映画館の場合にしろ、DVD・ブルーレイの場合にしろ止めて欲しいわ。

 せめて、見たくない人は見ないで済むようにして欲しい。

 

 何故なら、理由は二つある――

 

 一つには、わたしは結構想像力の逞しい方なので、予告編を見ただけで、そこに意図せぬ伏線を読み取ってしまい、いざ本編を見た時に、先が読めてしまって興醒めもいいとこなの。

 そもそも予告編は、ネタバレにならないシーンだけど、印象的なシーンを選んで『見たいと思わせる』ように出来てるんだろうけど、完全に他とは切り離されたシーンなんてあるはずもない。あったら、カットされてるわ。

 いずれにしても、たとえほんの少しでも映画のシーンの一部を見てしまうと、その分映画本編を見た時の感動が薄れるのは絶対確実な事。

 

 もう一つの理由、これは、本当ムカつくのよね。もしかしたら、わたしが機械音痴だからだけなのかも知れないのだけど、DVDで最初に出てくる他の映画の案内、どうしても、どんなに頑張って操作してもスキップできないことがあるの。結局全部見る羽目になるんだけど、これがうんざりするほど長い……やっと終わったと思ったら、次の映画の紹介……やっと終わったと思ったら、次の映画の紹介!

 

 も~う、書いてるだけで腹立った!

 わたし、映画の予告編大嫌いです。

(『天使の翼』作者:有川慶子)

 

 

Ownd版『天使の翼』も是非ご覧ください】