素敵女性のみなさま♡

ぼんじゅ~!

ハートセラピスト スミレです♡

 

オーガニックコスメ大好きなわたしですが

中でも、【コディナ】と言えばフランスのオーガニックコスメブランドとして有名どころ。

 

コディナを安心して使用できる目安のひとつとして

ナチュール・エ・プログレ認証取得済みです。

 (フランス有機農業推進団体)

 

以前は、コディナのアルガンオイルを使用していましたが

今回は、お肌にのせるとじゅわ~っととろけるテクスチャが

まるでデザートハートのような、バタームースを使ってみました照れ

 

 

コディナ

バタームース プティ

《内容量》15mL

 

 

このバタームースは、保湿効果の高いオーガニックシアバターをベースに、
アロエベラ液汁トチャカエキス(アイリッシュモス=海藻)を配合。

 

わたしは美容と健康の効果が期待できる【アロエベラ】に

数年前から興味があって

手づくりアロマコスメでも個人的にアロエベラ液を購入し

実際に使っていたほどなので黒猫

このバタームースのお肌に与える美容効果にも期待度は高し!なのですぷっ


<主な成分>
アロエベラ液汁:

古代より医者要らずと言われ、傷の治療などに使われるアロエには、

皮膚の炎症を抑え、沈静作用・保湿作用があるとされています。

お肌が揺らぎやすく不安定になる時期にも最適です。

コディナのシアバター:

西アフリカ原産の純度100%のピュアシアバター。

植物オイルの中でも抜群の保湿力を持ちます。

人間の皮脂の主成分であるオレイン酸をたっぷり含むため浸透もよく、肌に馴染んでべたつきません。

トチャカエキス:

ミネラルを豊富に含む、紅藻類に属する海藻から抽出。

トチャカエキスの植物皮膜は肌の上に薄い皮膚で覆ったようなセカンドスキンを形成し保護するといわれ、 高い保湿力を持ちます。

 

 

水分をたっぷり含んだようなアロエの香りと

シアバターがほんのり混ざったような香りがします。

 

表面にぼこぼこしているところがありますが

これはバタームースが空気を含んでいる証拠きら

 

 

フライパンの上でバターがとろけていくように

お肌に触れた瞬間から、じゅわ~っとバタームースがとろけるんですぷっ

 

今にもじゅわわ~って音が聞こえてきそうな感じ!

 

シアバター特有のなめらかな保湿感はしっかりと。

なじませたすぐは、オイル感強めですが

しばらく時間を置くと、しっとり潤ったもち肌に仕上げてくれますよLOVE

 

↓↓

こちらは、なじませたすぐをパチリ星

少し置くとオイル感も落ち着くので、べたつきも気になりません。

シアバターは肌なじみの良いオレイン酸が豊富なので

なじみも浸透力もバツグンです!

 

 

保湿力が高めなので、真冬の寒い時期に使いたいバタームースですが。。。

とは言え、春夏も乾燥はしますし

紫外線や不摂生で肌荒れしたお肌を優しくケアしてくれそうです。

 

ハンドクリーム、ボディクリーム代わりでもOK。

 

わたしは夜のスキンケア、最後の保湿クリームとして使用していますよ。

薄くなじませればべたつきも気になりませんし

アロエベラが、紫外線を浴びたお肌を優しくカバーしてくれるでしょうからミニー

 

翌朝もお肌はしっとり柔らかくて良い感じですあげ

 

コディナは、他にもオーガニックコスメが豊富に揃っていますから

気になる方はチェックしてみてくださいね。

質の良さを実感できると想いますにゃんこ。

 

 

 

わたしも引き続き自分目線の美意識を高めてまいりますハート

 

 

コディナ バタームース

 

 

フランス発オーガニック100%コスメブランド

 



女子力アップ ブログランキングへ

 

 

オーガニックスキンケアのCODINAファンサイト参加中

 

 

**********

 

♡4月のタロット☆はコチラから♡

↓↓↓

http://ameblo.jp/angelstar-nefertari/entry-12143918688.html

 

**********

エンジェルメッセージのメニューはコチラ
http://ameblo.jp/angelstar-nefertari/entry-11321070015.html

 

 **********

いつもありがとうございます~

愛を贈りま~す。

 

ハートセラピスト
スミレ