ザルツブルク旅行記⑤ -2日目:旧市街散策編- | Angel Smile★Best Life Explorers

ザルツブルク旅行記⑤ -2日目:旧市街散策編-

レンタカーを返却しがてら、2日目から3泊するホテルに移動しました。今度は「クラウン・プラザ」ですこれ (写真はHPより)
Angel Smile★おっぱに出会えて


このホテルは「新市街」と言われるエリアにあります。 ザルツァッハ川を挟んで、左下が世界遺産の旧市街、右上が新市街になりますチョキ
Angel Smile★おっぱに出会えて


午後6時過ぎでもまだまだ明るいので、この日も旧市街の散策に乗り出しましたよ長音記号2長音記号2長音記号2


夕時のミラベル庭園も素敵ですラブラブ
Angel Smile★おっぱに出会えて


旧市街にはザッハー川を超えていくのですが、この川にはいくつか橋が架かっています。 毎日違う橋を渡るのも、楽しみの1つでしたよグッド!
Angel Smile★おっぱに出会えて


ザルツブルクのシンボル、ホーエンザルツブルク城塞ぱちぱち 何時見ても、どこから見ても、美しいですよね。。。
Angel Smile★おっぱに出会えて


川沿いのお散歩コースはてなマーク こんな所で毎日お散歩できたら、幸せですよねラブラブ!
Angel Smile★おっぱに出会えて
Angel Smile★おっぱに出会えて


岩壁にぴったりくっついたように並んで立つ、カラフルな建物たち!! 珍しくて、即効パチリですにひひ
Angel Smile★おっぱに出会えて


↓が、ザルツブルク音楽祭のメイン会場「祝祭劇場」です爆笑 フェルゼンライトシューレ、大ホール、モーツァルトのためのホールの3つからなっているんです。 
Angel Smile★おっぱに出会えて
Angel Smile★おっぱに出会えて

この日は私たちの観劇日ではなかったのですが、「下見」に来て見ましたニコニコ 華やかな雰囲気に、否が応でも気分が盛り上がりましたよアップ



ドームとマリア像 - この辺りから、大好きな映画「サウンド・オブ・ミュージック」に登場した風景が現れ、興奮でしたにひひ
Angel Smile★おっぱに出会えて
Angel Smile★おっぱに出会えて


レジデンツ広場:中央に4方に馬の像がある噴水、レジデンツの泉、ザルツブルグ大司教の旧レジデンツと大聖堂があります。
Angel Smile★おっぱに出会えて

ここも滞在中何度も通ったのですが、毎回の様に写真を撮っていました音符
Angel Smile★おっぱに出会えて


そして夕飯の時間です!! ↓は「ビター・レモン」 レモンスカッシュのようなものなのですが、おいしいアップんです。 この日の出会いドキドキを機に、滞在中は結構な頻度で注文・購入していましたよぺこ
Angel Smile★おっぱに出会えて


これオーストリア料理ですスキップ 名前は忘れてしまったのですが、どちらもとっても美味ハート 今回の旅行でお料理は特に期待していなかっただけに、嬉しいサプライズでした合格
Angel Smile★おっぱに出会えて
Angel Smile★おっぱに出会えて


旧市街でもっとも賑やかな通りである、ゲトライデガッセ音譜 夕暮れ時で、幻想的な写真が撮れましたクラッカー この通りも滞在中、幾度と無く通りましたよ天使の羽
Angel Smile★おっぱに出会えて
Angel Smile★おっぱに出会えて


ライトアップされた町並みですkirakria*
Angel Smile★おっぱに出会えて


たっぷり歩いて、おいしいものを食べて、美しい街並みに癒された、素敵な2日目でありましたハート つづく。