パリ 天使の詩 -2ページ目

パリ 天使の詩

Paris在住、ビズことビズネア磯野敦子と申します。
20年の結婚生活後、仲良し離婚を経て、無一文状態から人生の再スタートを切りました。氣圧法、TRE(トラウマ解放エクササイズ)、レインドロップ、ビジョナリー直観ピーリングの他、イベントの主催などをやっております。

ゆの里からボンソワ〜✨

ラスト一枠になりました。→ 詳細 & お申し込みフォーム

今日は、高野山のふもとの丹生都比売神社に、お参りに行ってきました。

串間保さん、ミュージシャンのAsumiさんと島崎敦史さんの奉納演奏にご一緒させて頂いたのです。

ダイナミックな音楽と踊りの奉納には、魂が震えました。

神々も喜ばれていたようです。

高野山のあたりの美しい夕焼け

丹生都比売神社の太鼓橋
台風の影響で、大木が倒れてしまっていました

台風や地震の爪痕を見るにつけ、信じがたい光景に言葉が出ません。

でも、大事な友人のご家族が北海道にいらして、様子を伺ったら、

”停電は不便だけど、星空が綺麗だった。”

と、仰っていたのが、印象的でした。

ビズ

84歳の母の骨董カフェ たて糸 et よこ糸 のブログ → ⭐️⭐️⭐️

ゆの里からボンソワ〜✨

9/22(土)パリからボンジュール ひみつの鏡のアッコのお茶会 in 上北沢

メルマガ読者様の優先受けつけ中 残席僅かです

和歌山県のゆの里に辿り着きました。

重岡昌吾社長にも、顔なじみのスタッフさんにも、

ビズさん、今日は来れないと思ってましたよ。”

って。

本当に幸運でした。

朝、関西空港に定刻で到着。

スーツケースが一番に出てきたので、実家に送る手続きを済ませ、早々に難波駅行きの空港バスに乗り込む。

まだ小雨程度だった。

飛行機から見た綺麗な朝焼け

空港バスの車中で、ゆの里に向かう南海線は、既に不通になっているという情報が入る。

とにかく、駄目元で駅に行ってみよう・・・。

難波駅に到着。
雨足が、さっきより強くなっている。

難波駅の地下道
9割方のお店には、”台風のため 本日休業”のサインが

南海難波駅に向かって、足早に歩いている時、駅員さんの声が。

”橋本行きの最終電車が、間もなく発車します!”

おぉ!

まだ、止まってなかった!

ついてる!

全力疾走

ここ数ヶ月、毎日、1時間以上エクササイズをしているせいか、足取りが軽い。

文字通り、電車に飛び乗った。

背中で、ドアが、が〜っと閉まる。

間に合った〜✨

どんどん雨足と風が強くなってきて、窓の外は凄い状態。

ついに台風直撃か。

終点の橋本に着くまでに、どんどん人が降りていき、最後には私一人になっていた・・・。

ようやく橋本駅に到着

昼前ながら、終日、電車は不通とのこと

送迎バスに、一人乗り込むと、車体が揺れる程の強風。

でも、無事、ゆの里に到着✨

バスから建物に入り口までの数メートルで、ずぶ濡れになってしまった。

偶然にも、今日から、串間保さんがイベントをされていて。

7月にパリで拝見したばかりの、”木挽のほほえみ”を、再び堪能。

深いメッセージ。

これで3回目ながら、毎回、違うところが心に響く。

毎回、その場と、いらっしゃる方々に合わせてのアドリブも流石。

ニワトリの”コケコッコ〜!”、全員でやらされました

窓をたたく雨と、唸るような風の音をバックに 迫真の一人芝居

これも大浄化だよね・・と

被害が大きくならない事を祈るばかりですが

その後、重岡社長による、お水のお話会が。
またまた、最新の研究結果をバッチリ伺いました。
”水は鏡”という言葉が、何度も出てくる。
水と鏡は、本当に密接な関係にあると思う。

集まっている方々も、皆、素敵な人たちばかり。

良いお仲間ができそうで嬉しい。

懇親会も出たかったけど、ここ二日、まともに寝てなかったので(飛行機でも、映画三昧で)、早めに寝る事にします。

ゆの里育ちの新鮮なお野菜たち

美味しすぎ。。。

お風呂にも、しっかり使って、心も体もゆるゆるです。

パリ郊外からボンソワ〜✨

メルマガ読者様の優先受け開始しました

ラウンジで搭乗を待っています。

死ぬほど好きなエアポート。いつもなら、フライトの4〜5時間前には到着する私。

そう言うと、よく笑われますが(チェックインカウンターの方にも、もう来たの?と、驚かれたことも)、そのお陰で、いつの間にか飛行機の予約がキャンセルになっていても前の便に乗れたり(⭐️)、前回の帰国時のように、地震の影響を受けずに済んだり(⭐️)、危機一髪!という事は何回もあるのです。

何より、どうせパソコンに向かっているのだったら、余裕を持ってラウンジでのんびり待つ方が、私的には、断然 お得。

そんな私ですが、今日は勝手が違いました。

家の売買契約の手続きを、全て元夫に任せるための委任状を、何としても日本に行く前に出さねば!という話が、急遽、浮上し、今朝、慌てて不動産のおじさんと、法律事務所に行ってきたのです。

パリ郊外の家の買い手が決まったのは7月だったのですが、バカンスを挟んでしまうと、フランスでは何も動かない。

買う方もさながら、弁護士もバケーションで、全く手続きが進んでいませんでした。

日本に行ってしまう私は契約に立ち会えないので、委任状を書かなくてはならないのですが、必ず、弁護士の目の前でサインするか、領事館に出向かなくてはならないと知ったのが昨夜💦

3週間不在になる事は、何度も不動産屋さんに伝えてあったのですが、彼も、バカンスモードのため、すっかり忘れていたらしくて、弁護士事務所が営業を開始する今朝、慌てて駆け込んだのです。

弁護士事務所の入り口

左が弁護士 右が不動産屋のムッシュー
家の情報や、私のステータスが画面に映し出され、一つ一つ確認していきます
普通なら、とっくに空港にいる時間なのに・・と、ぶちぶち言いつつも、ま、他の人なら、まだ家を出てもいないんだろうな・・と、辛抱、辛抱。

ようやく確認が終わり、元夫に、万事、委任します!!!と、サインを済ませると、脱兎の如くシャルルドゴール空港へ。
既にスーツケースは預けてあるし、私自身も、オンラインでチェックイン済みなので、直接、出国管理→荷物検査とスムーズ。
ラウンジに到着し、時計を見たら、まだ3時間前だった・・・。(笑)

ラウンジでゆっくりお昼を食べました

やっぱり、空港、大好き!

さぁ、そろそろゲートに移動します。

4日の朝、関西空港に到着予定です。

台風との遭遇になるのでしょうか。

パリ郊外からボンソワ〜✨

メルマガ読者様の優先受け開始しました

明朝、パリを発ちます。

荷造りも何とか終え、昨日、スーツケースは集荷済み。

チェックインもしてもらえるので、日本に着くまで預けっぱなしだから、明日は持ち込み荷物だけで電車移動の予定。
空港までのタクシー代と同等の料金だし、前回の帰国で試してみたら、とっても楽だったので、引き続き利用しています。

エールフランスのパリ発便の方には、大お勧めです。

ところで、先週、モデル&ウォーキングコーチの北幸子さんから、ポージングのレッスンを受けました。

パリ日本人会で募集をしていたのですが、世界の舞台で活躍していた女性に、お会いしてみたいな〜と。

流石に、長身、かつ、恐ろしく足の長い ダイナミックな女性でした✨

左がビフォー  ちょっとした立ち方の違いで 感じが違いますね

予定外のポーズまで、たくさん撮影して下さいました

”これ、オレの車!”ってイメージでね・・とのアドバイス

どなたの車か存じませぬが・・・(笑)

このスカートひらりで 指がつりそうに
中指と薬指でスカートをはさんでいるのです

エッフェル塔をバックに こんなポーズも

見た目より ずっときつくて お腹と足の筋肉が、ぷるぷる・・

短時間のレッスンではありましたが、一見、さりげないポーズのようでも、如何に美しく見せるかの工夫がされているんだな・・と痛感。

ファッションモデルさんの努力を思っては、尊敬の念に駆られた体験でありました。

パリ郊外からボンジュ〜✨

日本に向けて家を出るのは明後日なのですが、数時間後には預け荷物の集荷が来る・・・。

スーツケースは3個あるのに、まだ荷造りを始めたばかり。

こればかりは、何十回やっても上手にならない。。。😭

何故、毎回、ギリギリまで出来ないのか。

集荷を遅らせるか悩みに悩んだけれど、1日伸ばしても何も変わらないよね。。。

機内で必要な物と日本到着後に滞在先で使う物は手荷物で

手荷物に入れられないハサミや液体はスーツケースに入れて、関空到着後に入れ替えて

実家用のスーツケースは、空港から宅配で送り・・と。

あぁぁぁ、面倒くさ〜!

私の日常で、一番、ひぃぃ〜!となるのが、この旅支度かもしれない。。。

ある意味、お氣楽な人生。。

落ち着いて急ごう〜!!!