ふと思いついたこと | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/
 
今日は十五夜。まん丸お月様は見れそうにない横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。
 
ふと頭に浮かんだことって、今まで自分が経験してきたことや、
学んできたことで、断片的になってるものを「今」知らせるタイミングだと、
潜在意識が働きかけてる状態です。
 
この潜在意識は、スピリチュアル的に言うと、
宇宙エネルギーだったりしますが、ここは何でも自分が思うように
感じてくれていいのですが(呼び名は対して重要ではない。
 
要は、目には見えない力が働いているということ。
 
それはひらめきだったり、直観だったり、誰にでもある感覚です。
 
以前にも「思いついたことをやってみる」で書きましたが、こちらは、
思いついたことを一日のテーマにしてみる。というものでしたが、
今回は、ふと頭に浮かんだことを実際にやってみるというもの。
 
ふと、興味を持ったことを調べてみる。
ふと、頭に浮かんだ友人に連絡してみる。
ふと、場所や地名など浮かんだら、そこへ行ってみる。など。
 
ずいぶん前ですが、以前、スーパーでレジに並んでいると、
ふと、のど飴が目に入りました。しかも袋詰め。
 
その当時のど飴はほとんど食べなかったので、
(のど飴はいらないな~、しかも袋で買ってもあまっちゃうし)
と、見て見ぬふり、気づかなかったことにしたら、
その日の夜から、のどが痛い!
 
その時に気づきました。
(あ~ぁ!あれは、のどが痛くなるから、買っといたほうがいいよ~
という、メッセージだったんだ!)
 
そんな経験、皆さんも有りませんか?
 
ふと思いついたことは、「今がタイミングですよ~」と
教えてくれてるんですね~。
 
ふと、思いつく事にも、ちゃ~んと意味が有るんですね。
 
運気の流れが良い人たちは、これをちゃんと知っていて、
タイミングを逃しません。
 
ふと思いつく事って、目の前にあるものや、今抱えてることには
まったく関係ない事に思えたりしますが、実は、
後々になって必要になるってことを、知っているから、
教えてくれているんだと思います。
 
ここでポイント!
やってみることに意味が有るので、楽しみながらやる事と、
結果を気にしたり、結果を期待したりしない事。
 
たとえ何も起きなくても、いずれどこかで、繋がってきます。
 
(あ~ぁ、あの時これをやったから、こうなったんだ~)
って思う時が、きっと来ます。
そう考えると、面白くないですか?
 
ふと思いついたことは、今がタイミグ!
 
それを知っているから頭に浮かぶので、
小さなことでもいいので、どんどんやってみてくださいね。
 


人気ブログランキングへ

 

読者登録してね

ペタしてね

 

 

 

 

横浜から愛ハートをこめて のり子でした。