最近の休診日は休診日じゃなくなってる | angels-megurinきまぐれ日記

最近の休診日は休診日じゃなくなってる



こんばんはー.ニコニコ


明日は寒いって言ってました.

だからなのか,夕方から冷えてきました.



良かった.

毛皮持ってきてて・・・・・叫び



まだ診療所です.

私は経営側なので,診療所も訪問看護もどっちも

やり残しの仕事はやらなければなりません.あせる




今日も本当は診療所は休診日.

でも,主人も私も自転車で患者さんの家を

走り回ってました.自転車





この気候のせいか

体調崩す人,多いですよね.カゼ


みなさんも気をつけてくださいね.


もう暦では初夏だから・・・・とか

もうすぐ5月だから.....とか

そんなの関係なく,自分が寒いと思ったら

自分の感じた気温に合わせて服を選んでください.

今どき毛皮なんておかしいって

思われるかもしれません.


でも,昼は薄着で動いてるので,

中は半袖だったり,薄いブラウス1枚とか.....


だから,毛皮でもいいんです.

自分があったかければ

病気に負けません.


「昨日,薄着してたから・・・」な~んて思うと,

翌日,鼻水が出てたり,熱が出たりしたことないですか?

病は気からですよ,






最後の患者さんは,横向きになってテレビ見たり,昼寝したり

その方向がいつもいつも同じだから,

足のくるぶしに褥瘡(床ずれ)が出来ました.

そのくるぶしに全体重がかかって出来たものかと,

歩ける人にも出来るのかって

ちょっとビックリ・・・・・ビックリマーク




その処置で今までかかりました.

メスを入れ,切開,排膿します,

かなり,膿が溜まってたのか,発熱し始めました.

ぎりぎりセーフだったのかも....



今からまた,抗生剤などのお薬を届けに行きます.

まだまだ

終わらない,休日の仕事.



しかも,気がついたら,

朝,昼食べてませんでした.

お菓子を少しつまんじゃいましたが・・・・




主人が「よし!」って言ったから

終わるのかと思ったら,また別の仕事始めた・・・・ガーン





腹減ったよ~,とうちゃん・・・・・むかっ





ブログランキング参加中です


是非,ぽちっとお願いします.

今,また2位に落ちてしまいました!!


にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へ
にほんブログ村