成人 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

今年4月。

18歳で成人というルールに変わりましたよね。


うちには20歳で成人式を終えたばかりの娘と

次の成人式対象の唯一の19歳成人世代の息子がいます。


奇しくも。


今年4月1日、私たち親子は

もしかしたら最初で最後の親子水入らず旅してました。


私が何年か前から行きたがってる

ラグナシアの変なホテルと




たまたま子供たちがハマってる

東京リベンジャーズコラボしてて。



コロナ禍だけど県内なら…と思って

金曜の仕事終わりに会社まで来るまで迎えに来てもらい、

そのままホテル泊。




行きは娘の運転で。

帰りは息子の運転で。


たまたま都合があったのが

その日だっただけなんだけど。


「エイプリルフールに嘘みたいな家族旅行」のつもりが

「子供たちの成長を感じられる旅行」になりました。


帰ってからそのことに気づいて

「3人で写真撮っておけば良かった」と

ちょっと後悔もしたけど。


私の人生でかなり上位のいい思い出になったから

しっかり記憶に留めておこうと思います。