植え替え | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

今日は子供達が不在の時間に

掃除したり溜まった仕事を片付けたりできたので

AmebaMeisterで頂いたハートトマトの間引きが

やっとできました。




説明書に「本葉が3枚出る頃までに」って書いてあったので

「ヤバくね?」と焦ってたのでやっと一息(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )


「最も丈夫な苗だけ残して間引き」と書いてありましたが

どれが最も丈夫か判断に自信ないし、

そもそも育てきれる自信が無いので

とりあえずはっぱが出てた物は全て植え替えましたてへぺろ


左奥の子は丈夫そうではないけど💦

ラップで蓋して成長期してくれないか

待ってみることにしました。


ひとつでも生き延びてくれるといいなぁ…