無理することないんだよ。 自分を愛する方法【あなたに還る日に】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

無理することないんだよ。
・・・自分を愛する方法


あなたに還る日にシリーズです。




認められたいから
懸命に頑張る

それは悪いことではないよ
とっても素敵なことだよ。

でも
走ってばかりも大変だよね。

そして
違う方向に頑張っても、
なんだな。

無理しているなと感じたなら
ゆるもう。

そして
自分をケアしよう。

この人と繋がらないと!
でもね
無理することないんだよ。

なぜか異性との付き合いの場合は
無理して繋がろうとしているよね。

本当にその人と繋がっていたいのかな?
執着に過ぎないこともあるんだな。
その人と繋がりたいのかな?
繋がっていて
ホッとしたり安らぐのかな?

それよりも
自分の存在、価値をその人に無理矢理
置いてないかな?
役に立ちたいという…

幸せそうに見えないその人を
私が幸せにしてあげたいは
間違っているんだよな。

余計なことなので
神様も優しい道ではなくて
茨の道を与えるんだよな。

うまく進めないんだよな。



そう思う人には共通して
やがて

なんで私は
こんな目にあわないとならないの?

なんでこんなに苦難があるの?

と言うんだよな。

なぜ、気がつかない?

そして

異性にもうこりごり
になるんだよな。

ちゃんと理由があるのに
見えないで苦しんでいるよ。



神様は同情で
私が、
私が、


その人が可哀想だから
私が幸せにしてあげたい

その人が不幸そうだから
私が助けてあげようかな

は嫌うんだよな。



神様から見たら
そんな尊大な気持ちの人には
魂の王道は
用意されないんだよな。

そんなに大変な思いを引き受けたいのなら
やれば?
になっちゃうんだよな。

それすらも
我欲だと
神様は教えてくれているんだよな。

異性を助けている人も確かにいるよ。
でもその場合は
同情で、ではなくて
一緒に居ないのは
ひと時も耐えられないくらい
好きでならないからなんだな。
思わず走って
追いかけていきたくなる気持ちに
可哀想だからの
同情で、ではなくて
幸せでたまらないからなんだな。

むしろ、止められないくらい
溢れる
ただただ愛することに
見返りがなくて

すると
魂の王道は
見事に開かれて
進んでいくんだよな。

まるで
天使たちが祝福してくれるかのように
上手くいくんだな。



{A7A5DA50-251F-44D5-BF9D-F1E7C0A308E9:01}




まりあ