一番わかって欲しいと求め合っているよね。 素直になる方法【あなたに還る日に】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

一番わかって欲しいと求め合っているよね。
・・・素直になる方法


あなたに還る日に



一番好きな人
にこそ
一番わかってもらいたい
この人なら一番わかってくれる
に違いない
と求め合うよね

期待するよね

しかしその期待が強いと
完全ではない場合
苦しむんだな

わかってくれると思ったのに

しかし
まったく同じ人間ではないんだな

だから
わからないこともあるよね
いつもシンクロニシティぴったり
なわけはないよね

そんな場合
そういうものだからと
諦めきれるのならいいけれど
わかってもらいたい
ひっかかってしまう場合

素直に素直に伝えてみよう

素直になると
通じるよ

腹が立って意地を張るよりも
本当はわかってもらって
なでなでして欲しかった
本当はこう言って欲しかった
素直に言った方が
その通りにしてもらえるよ

なぜなら
一番わかってくれると思う相手なのだから。

わかってくれるはずがない人には
期待もしないよね?

そう
本当はわかってくれるに違いない
と信じているのなら
期待したいのなら
わかりやすく伝えよう

わかりやすく伝えるには
構えるのを辞めて素直になろう

すると
拍子抜けするくらい
伝わるから


{ABF76190-05B4-477B-9C9F-B60EFFF85DC5:01}





まりあ