夫婦は忍耐と決めつけなくていいんだよ。 楽を選ぶ方法【あなたに還る日に】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

夫婦は忍耐と決めつけなくていいんだよ。
・・・楽を選ぶ方法


あなたに還る日にシリーズです。


夫婦は
楽で楽しい

な夫婦も
あるんだよ

そんな夫婦もいるんだよ

まさかと思うようなね

どんな夫婦関係を選んだかな?
それはあなた次第だよ

恋愛も楽しくてなのを選べたり
苦しくて、耐えてを選べたり
できるように
あなた次第なんだな


夫婦は忍耐だ
と定義づけなくていいんだよ
そんな夫婦なばかりではないからね
それは
夫婦はそういうものだと
狭い経験だけで判断しているよ

厳密には
そんな関係を信じ込んでしまい
招いた
引き寄せたとも言えるね



新しい世界
新しい夫婦の在り方
あなたが
想像したこともないくらいの
夫婦関係も
この世にはあるんだよ

こんな夫婦もいるんだ!
に目が鱗なのもあるんだよ

そうした夫婦に
目を向けると
次第に
夫婦とはと
決めつけなくなるよ

夫婦に限らず
人間関係はこうだと
早々に決めつけていると
そんな人たちばかり
そんな関係ばかりが目に入り
それ以外の世界の人を
見なくなり
狭量になるんだな



判断するのはまだ早いよ



楽な人間関係をも
あなた次第で
選べるんだな


夫とはこういうもの
妻とはこういうもの
さあ…

本当にそうかな?


夫婦は忍耐だ
と言う人にとっては
とっても忍耐が必要だったんだろうね
また忍耐が必要なように
動いてしまったんだね
降りる事もしないで

その人の世界にはそうだったんだね
そして周りの夫婦もそうだと
判断したんだね
そんな夫婦ばかりだ
と見えたんだね

それで定義してしまった
という事なのさ

さて
そう定義して決めつけて…
いい気分かな?

夫婦は楽だ
と定義したら
変わるよ

実際
楽したらいいんだな

楽は許されない
を真に信じ込んでいたのは
本人なんだな



{90AF77C4-2978-4D61-98DC-7EBC17D5C4AA:01}




まりあ