本音を伝えていいんだよ。子供について【あなたに還る日に】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

親風をふかさないのがいいんだよ。
・・・良い指導の親でありながらも
本音を伝える方法

あなたに還る日にシリーズです。



親風。
ふかして、命じたくなるよね。
時にはね。

でも

本音を話してもいいんだよ。

子供には言ってはならない、
を、身構えすぎてないかい?

子供に
こうなんだよなー
と言っても舐められないよ。

むしろ、

何さ、威張ってさ、
の、記憶を残さなくていいよ。
フラットに力になってくれるよ。

あー、掃除嫌い~
と言ったらいいんだ。

掃除しなきゃなりません!
と言う人ほど
掃除嫌いなんだよね。
子供は見抜いているよ。

なら
子供と共感しようよ。

子供と共感して
助け合おうよ。
嫌いだけど、した方がいいよね、
嫌いだから、やめちゃおうか、

すると
子供は大人になるんだな。

あなたが頭ごなしに理由も言わずに
~するべきだと言うから
子供は自立しなくなり
命じられるだけの大人になるんだな。

共感すると
大人もそうなのかーと
しっかりするようになってくるよ。

親風ふかさなくていいんだよ。
かっこつけなくてもいいんだよ。

{055B0176-36EE-4181-AF0F-7B24C0C4C02A:01}
【新作勾玉】


まりあ