五箇山・天柱石 | 日日是好日

日日是好日

今日の記録…そして、過去の記憶
『今』を生きる為に…

本当は先週行く予定にしてた五箇山に行って来ました。


目的は、世界遺産ではなく天柱石に会う為にラブラブ


そこは、言い伝えによれば…

大昔、天の岩船が山頂付近に突き刺さった…のだそうです。

確かに、巨大な船が海中に没しようとしている様に似ているかも。



僕はここにいる-天柱石


表出している部分だけでも57m。

地中部分を考えると100m以上の巨大な一塊の磐が

山の頂上に”ある”のです。

また、古代文献によれば、富山県、岐阜県飛騨地方、長野県南西部は、

世界聖地であると記されいます。
富山市にある皇祖皇太神宮 には、キリスト、モーゼ、孔子、孟子など

錚々たるメンバーがこの地で学んだと書かれています。

富山の聖地と言われるピラミッド

それは…高岡の二上山・立山の尖山 そして五箇山の天柱石

これらを結ぶと正三角形、まさしくピラミッドになるのです。




五箇山に向かう道沿いの山々は紅葉真っ盛りもみじキラキラ



僕はここにいる-紅葉


今日はあいにくの曇り空で青空は見えなかったけど


天気予報での雨も降ることなく(ラッキー音譜


素敵な景色を眺めながら目的地に車を走らせます車



目的地についてあまりの大きさにびっくり目


そして、天柱石の下を通り裏側に回ると


一瞬にして場の空気が変わりましたキラキラ


なんだかとても神聖なエネルギーが辺りを包んでいます。



僕はここにいる-天柱石


この日は太陽さんは雲の中で陽は出てなかったのですが


天柱石を撮影すると紫の光に覆われています。


最初の写真も全体が紫っぽいのがわかりますか?ニコニコ


そして、天柱石の横には小さな広場らしき空き地があって


それを囲むようにいくつもの巨石が横たわってます。



僕はここにいる-巨石


周りは木々が生い茂っているのに


なぜかその場所には木が生えていない。


まるで、


そこで儀式をする為の場所のようでしたビックリマーク


反対側の裏側から見た天柱石



僕はここにいる-天柱石


ねぇ~


やっぱ紫の光に覆われているんですラブラブ


そして…


足元にはいくつもの羽根が落ちてました。


まるで天使たちが祝福してくれてるかのように…天使



僕はここにいる-羽根



自然の中にひっそりと佇む天柱石


そこは本当に異空間の世界


そして


何度でも訪れたくなる空間でしたラブラブ