今日は | 癌も卒業✌︎次は母親卒業する日まで

癌も卒業✌︎次は母親卒業する日まで

2015年5月に胃癌手術を行い、ダンピングは毎日ありますが、元気に生きています。
1016年10月主人は、難病指定の潰瘍性大腸炎になってしまいました。
しかし2人で病気に絶対負けないと思う気持ちで、子供達が旅立つ日まで親として頑張ります。

今日は新学年の役員の初顔合わせですキラキラ
小学校の役員は1年から6年生までに一回はやらないといけないのです。

5月で術後2年になるし、弟くん3年生の時にやりたいなぁ〜っと思っていたので立候補したのですが、一発で当たりましたチョキ役員のお仕事の中で1番人気のお仕事だから無理だろうと思ってたんです。
なので3年から6年まで毎年出す覚悟だったのに、1回目で当たるなんて、今年は良い年になってくれそうですおねがい
でも
胃を切除した人が次に悩まさせるのが胃切除後貧血だそうですね。
術後2年から3年に出てくるとネットで書いてありました。
術後数年は、健康な時に蓄積されていたビタミン12があるので大丈夫だそうです。
なので、今年までは大丈夫だと思い込んでいた自分が甘かったですね。貧血をナメてました。

まだ、2年経つ前に出てしまいました
こんなに早く出てしまうなんて、ちょっと正直ショックでしたけど、今のところ動けるし動ける時に頑張ろう

胃切除後症候群に負けられない
ここからは、精神と症候群との闘いになりそうです。精神が負けてしまったら終わりなので、絶対に負けませ

と、言ってもたまに、気分が悪くなったりするとゔー辛いもうヤダ〜と口に出してしまう時があります。
でも30分経つと治るのでケロッとするんですけどね
周りの人は、きっとあんなに辛そうなのに30分後には元気だから、あら?仮病?と思うかも

さー頑張ろう