白菜とネギコンビ | 癌も卒業✌︎次は母親卒業する日まで

癌も卒業✌︎次は母親卒業する日まで

2015年5月に胃癌手術を行い、ダンピングは毎日ありますが、元気に生きています。
1016年10月主人は、難病指定の潰瘍性大腸炎になってしまいました。
しかし2人で病気に絶対負けないと思う気持ちで、子供達が旅立つ日まで親として頑張ります。

今日は便のお話しなので嫌な方スルーして下さい。ごめんなさい

私、胃癌手術後、便通のサイクルが狂ってしまいました。
健康な時は快便で朝出ていたのですが、今は時間もバラバラで出たり出なかったりの気まぐれな感じです。
特に辛いのが生理前腸の動きが鈍くなるせいか便秘になりやすいです

でも、私に便秘解消の食べ物発見目
それは、白菜とネギコンビ

土曜は夜に日曜はお昼にお鍋にしたのです。
その時に白菜とネギを大量に食べました。
お肉は鶏肉2つとしゃぶしゃぶ用の薄い豚肉を2枚程度食べました。
その次の日便秘から解消

最近、自分が癌患者だった事を忘れるくらい元気だし(ダンピングは毎日ありますけどね)手術したのも、もう何年も前のような気がしてたけど、やっぱり前の体を思い出すと元の体じゃないんだなぁーと実感
でも、この体で慣れて来ました。
ダンピングは、先生の言う通りずっとお付き合いになりそうですが、それ以外は何とか大丈夫そう

9月に検診がまた私のピリピリモード入りそうです。家族よ覚悟して下さいごめんなさい。
検診前になると、不安からイライラ気持ちに余裕が無くなり家族に八つ当たり特に主人に
このピリピリモード何年続くんだろう

この前先生が、〇〇さんは若いし肝臓の事もあるので5年過ぎても検査はした方が良いかもと言われました
私は5年で先生とサヨナラ出来ると思っていたけど、長い付き合いになりそうだな
しかも本来なら術後1年が過ぎると皆さん半年後なのに、これまた若いし肝臓の影があるからの理由で私は4ヶ月に1回

私は半年後で良いと言ったけど、主人と先生との意見で4ヶ月に1回になりました
まあ仕方ない。頑張ります