【海ドラから寝室を学ぶ。*】 | Le Petit Ruban*

【海ドラから寝室を学ぶ。*】



暮らしレシピ*



海外ドラマがお好きな方って、インテリアがスキって方も多いと思います。


わたしも、海ドラ見てると、壁紙やカーテン、家具や雑貨の置き方。。

かなり真剣に見てしまいます。


少し前にAXNで放送されてた“プッシング・デイジー~恋するパイメーカー”。

エミー賞をトリプル受賞されたので、張り切って毎週見てました。


お話は、少々ファンタジーで、すっごく不思議な世界観。

構成はなんだか“アメリ”に似ていて、話のテンポとか語り口調とか、かなりスキでした。


コメディな部分やブラックジョークも多く、

インテリアもかなりブラックジョーク的な拘りがありました。




こちらは主人公に密かに届かぬ想いを寄せるオリーブのお部屋。

オリーブは元騎士だっただけに、よーく見ると、お部屋はお馬さんグッズだらけ。



壁紙も、カーテンも、ベッドリネンも、ベッドのヘッド部分も、パジャマも・・・。実は、カーペットも。

あ、可愛い~ジュイ柄だぁ♥って思ってよく見てみると、全部お馬さんのジュイなんです。


これ、発見した時は話とは全然別で笑っちゃったの。

ユーモアたっぷり、センス抜群なインテリアに毎回目が離せませんでした。


ベッドの上の額縁の絵やシンメトリーに置かれたナイトテーブルの上にもお馬さん。

お馬さんの置物の置き方も可愛いですよねーにこり



ナイトテーブルの横には、それぞれ椅子が置いてあるのですが、

向かって右側は布貼りのアーム付きのチェア。

左側は一人掛け用のソファ。




暮らしレシピ*




アーム付きのチェア側の壁には素敵なチェストが置いてあって

その上はコスメや香水など、乙女グッズが可愛らしく並んでいます。




暮らしレシピ*



ソファ側の壁はコンソールが置いてあって、そこにも

可愛い雑貨達が並んでいて・・・本当に乙女空間な寝室です。


でもね、よく見ると、あれ?あれ?

↑ さっきのソファ・・・どっかいっちゃってない??

このブログ書きながら、、気付いちゃった。(Θ_Θ)

ま、これがプッシング・デジジーっぽいといえば、ぽいのだけどね・笑*



我が家の寝室も、思いっきり可愛らしい乙女な空間にしたいのですが・・・

(パパがどう思うだろう。。)

なかなか寝室までまだ手が回りませんーー。



けど、いつか、絶対にお気に入りのものに囲まれた大人な乙女寝室を作りたいな。ハート



今週から、またシーズン2が始まるので、楽しみです。

公式HP→★★




暮らしレシピ*-o0240005610629155410.gif



いつもは優柔不断なわたしですが、先週思いっきり豪快に・・・

衝動買いな買い物をしてしまいました。


またちょっとした小家具を購入。。


先日玄関用のオープンシェルフを購入しましたが、

そのオープンシェルフと相性のイイものと出合ってしまいました。(Θ_Θ)


即決で決めたのでパパも店員さんも驚いていました。



配送が立て込んでいるそうで、届くのは今月の中旬過ぎになるみたいですが

今からワクワクです。。にこり




今日も、ご訪問ありがとうございました☆


maki*りぼん




拙いブログですが、いつもクリックありがとうございます。
お帰りの際にポチっとしていただけたら幸いです。sei★

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村