【梅、まずは見た目から。*】 | Le Petit Ruban*

【梅、まずは見た目から。*】



暮らしレシピ* border=







梅仕事をしよう、と思ってはみたものの


なかなか気に入る容器がなく・・・探していたのですが




先日、ショッピングセンター内にあるプラスハート*さん、


店内商品20%OFFをしていたので


ラッキーなことにお安く買えました☆☆






シンプルなガラスの容器です。




4リットルの方を選びました。






耐熱ガラスかどうか、確認するのを忘れていました。




熱湯消毒をすると、割れるのが怖いので・・・


アルコール35度で殺菌しようと思います。




そのために、、わざわざ焼酎を買ってこないといけないの。。




実家に行けば、いくらでもあるのにな~~。






容器を探している間に、青梅の時期が終わってしまい


ちょこっと熟した梅しか売っていませんでしたので




梅シロップを作りたいと思います☆








暮らしレシピ* border=







おいしくできるかな。。








暮らしレシピ* border=







日本、勝利オメデトウーー!




わたしも勝利しました。




昨晩は息子が一人でお泊りできました☆






9時くらいに義父の携帯から電話が。。


あ~ダメだったか、なんて思いながら出たら・・・




はぁみがいてぇ~


くちゅくちゅぺぇしてぇ~


ねるね~おやすみぃ~。




と言われて電話を切られました・笑*






さて。


息子くんをお迎えに行ってきます☆