意外に健康*ママ | angelこうきの育児日記

angelこうきの育児日記

最愛の息子こうきの育児日記です。

お空にかえってしまった息子のことを書いてます。

2週間前の血液検査の結果。。。


意外と健康でした。

10月の検査でLDLが高いって言われて、怒られて、脅されて。。。。

結局、何もしてないのに、LDL下がって、前日の暴食(ちゃんこ鍋とかたくさん味の濃いものを食べました)が原因で中性脂肪がちょっと高い。

そして、ママの心配事。。。

『プロラクチン』です。

婦人科系や、精神科系の調べ物をしたことのある方なら聞いたことあるかな??

『高プロラクチン血しょう』のプロラクチンです。

これが、高いと、妊娠した状態や、授乳中の状態だと脳が指令を出すってホルモンです。


「それが、高いから生理が来ないんだろう」って検査もなく推定されてたので、

わかんなかったら、調べればいいじゃん!!って思って。。

結局、基準より低かったんですけどね…



唯一の今しんどいことって言えば、冷え性で足にしもやけが2つできてるってこと。

しもやけってどーやったら治りますか???