一言多い*ママ | angelこうきの育児日記

angelこうきの育児日記

最愛の息子こうきの育児日記です。

お空にかえってしまった息子のことを書いてます。

なんかね。

どうも、私、ママは一言多いみたいです。

今、毎日毎日、妹の病院にお昼に行ってます。

しかも、荷物もって、お昼ご飯用意して。


いろんなストレスが溜まってたんでしょうね。。。

言いたくないことも、言ってしまいます。

だめだなぁ。

明日は、その妹の薬をもらいに行かなければなりません。

入院している病院にない薬らしくて、クリニックまで処方してもらいにいきます。

表向きは、「いいよ~」なんて笑って答えてますが、

本当は、「私はこの家の家政婦か??毎日毎日、家の掃除して、洗濯して、洗い物して。。。妹の病院に荷物を持っていって、いろんなことして。。。。。私、もうこの家出たはずなのに。」って思ってます。

実家に帰ってるから、少しは家のことをやらなきゃなぁって思って始めたら、結局、ほぼ全部やってることに気づきました。


本当に言わなきゃいいのに、なんで言っちゃうんだろう。

「しんどいのはあんただけじゃない。」なんてことは言わないけど、

「自由がないって言っても、何もしなくていいんだから。私のDSソフト、私が使う前に貸してるんだから。。。」って恩着せがましいことなんていうことはしたくないけど、

なんか、心に余裕がない。