そうやんの気まま手帖

ディズニーとか、ネトゲとか、ありのままにつぶやきます。


テーマ:
見つける度に買って、かれこれ10本目。



確率は悪くないのかと思ってたけど、
いやいや全然むりでした(/´△`\)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
巷で大人気のふなっしー!
そのカフェが期間限定で渋谷パルコにオープン!ということで・・・

この前の三連休の真ん中、日曜日に行ってまいりました。
結論から申しますと・・・

たいへんだった。。。

カフェのオープンは11時、でも大人気で人が殺到しているので、
9時半オープンになっており、最近の待ち時間は3時間、
という事前情報のもと、
8時半に現地到着。
すでにこの状態・・・!(画面に見えてる人すべて並んでる人です)


ものすごいので、とりあえずスタバの新味プディングフラペチーノ
持って待つ。

整理券配布は10時から行うとのアナウンスのもと、
ぞろぞろと並ぶ行列を前へ進み、進み・・・
やっと整理券ゲット!



じゅ、18時・・・!
しかもこれ、入店時間ではなくて、集合時間。
入店のための列に並ぶ権利が得られる整理券。
こっからさらに入店できるのは2時間後というアナウンス。

まじかーーー笑

ここからが暇。暇!
とりあえずふなっしーカラーでネイルしようということになり


ふなっしーカラー??かは謎ですが、
私は黄色と青色でピーコックにしてもらいました。(手前の手)

友人は突然
「私ピアス空けに行ってくる!」
と叫び、残った二人でその子のセカンドピアスを選びに
ヒカリエや109をハシゴしていたら、なんだかんだで
あっというまに18時。

店舗前にはでっかいふなっしーパネル(メイド仕様



やっと入店。
予定通り20時。。。。笑

店内はいたるところにふなっしー



このランチョンマットはお持ち帰りする人がほとんどだった



注文は、並んでいる間に取ってもらっていて、
すぐ来るか・・・と思ったけど、そうでもなく。
お店が混む原因は回転率の悪さだなー。

メニューの名前はおぼろげ!

■梨汁ブシャーソーダ
一番下は水色のムース?
さわやかな梨味の炭酸やさしめソーダ


お土産のキーチェーン付き。

■ふなっしープレート
冷製スープとハンバーグ、オムライスと、まぁお子様ランチですな。
唯一プレートに文字が書かれていた一品。
おまけに黄色いふなっしー風船が付いていて、
お持ち帰りがちょっと恥ずかしかった笑


■ふなっしーハンバーガー
肉厚なハンバーグとトマト、生焼け(笑)のたまねぎ。
下側のパン生地は青く着色されてました。
ふなっしーの顔はパンの上半分ではなく、
まるっとパンだったので、これかぶりつくのは至難の業。



■ふなっしーゴレン
ナシゴレンってどんな料理だったか、
忘れるインパクトな一品。
ごはんが青く着色されていて、混ぜ合わせるとちょっと・・・笑



■ふなっしーのイリュージョンプレート
エンターテイメントなプレート。
店員さんがふなっしーの顔な丸い蓋を取ると
ふなっしーマグカップからもこもこと雲があふれ
プレートが現れる!
動画で撮ったのに、載せられなくて残念・・・





ふなっしー本体はムース。
横に添えられた小瓶には梨ソースが入っていて
これをブシャーしていただきます。
周りでもよく頼まれていたこのプレート、
友人同士でシェアして食べる人もまぁまぁ多くて、
ほとんどの場合縦に切られてました、かわいそうに笑


いやはや、トータル11時間半も待ったわけですが、
期間限定のお店で話のネタとしては
非常におもしろい一日となりました。
並んでる人の気合もすごくて、
黄色と水色コーデで、かばんにたくさんふなっしーとか、ざらでした。
おそるべき、梨友さんたち!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
無駄に写真は加工してみたけども…

買ってしばらくたつけど、
LINEでたまに送られてくるDOCOMOのアイコンが
ゴキブリに変換されてしまうのには
いつも吹いてしまうw

ほんとは普通のニコニコマークだったり
涙がぽろりしてるアイコンなのに
Disneymobileにかかるとすべてゴキブリ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふふふふふふーー
わたしの大好きアリエルがツムになった!!
待ってましたー!
しかも曲つきとなっ!

さっそく勢い込んで、
貯めていたコインを投下…

ダンボ→マリー(これもやっと出たー!)→
バズ→セバスチャンと続き…

きたー!
さっそく使うーーー


(ノ≧▽≦)ノかわいいいいいいい
スキルも強い!

くるんっと回ってめっちゃ消える!
レベル1で20こ消えました。さすがっ!

コイン貯めてて良かった~(*´∀`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
業務外のお仕事で頑張ったごほうびに、
上司が焼き肉をおごってくれました!
山形牛~♪ヽ(´▽`)/



このシンシンというのがとにかく美味しくて!
幸せやった~~

サシがこんなに入る牛は食べ慣れないので
ちょっと食べたらすぐお腹いっぱいなっちゃった…
もったいないっ!

またいきたいっ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
まともに聞こえてない聴力が下がったところで
何も変わらないわけで…
といいつつ、大学病院の難聴専門外来なんて
そうそうかかれる場所ではないので、
おとなしく通います。



薬の山…

突発性難聴は12年前に発症してて、
それの悪化と言われたんだけど、
根本的な治療法とかは開発されてなくて。
私の場合はもう付き合っていくしかないもので。
ま、生きてりゃ人間何かしらの持病は抱えていくものだろうから
それは受け入れているんですが。

突発性難聴かかったアーティストとかは無期限休暇取って休んだりしてるんよね。
私もそれくらい休みたいなー!!笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バナナクリップパーツが届いたので作った!



ちりめんで作ったので何度かやり直した…
ぴらぴらつけたらずいぶんロリ系になっちゃた。
いつつけるんだ!
そしてパーツあと7本もある…どんなのにしようかなー!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
びっくりしたー

あんなにエルサは出なかったのに
次のイベントのハチプーは一発で出た( ´△`)




しかもハピネスも二回目でクリストファー・ロビン!



そのあとルーも出したくて何度か引いたけど、結局
ティガー1
ピグレット2
クリストファー・ロビン2
ドナルド1

プー族が全体的に出やすくなってるぽ笑
ハピネスはこれで、ルー以外揃ったー♪ヽ(´▽`)/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。