『女磨き講座』後期☆最終回 | 【広島発】イメージコンサルタント☆米田奈美のブログ

【広島発】イメージコンサルタント☆米田奈美のブログ

『美しさ』、それはあなたの中にあります。
みんなと同じものを外から重ねるのではなく、内から外へ出していくもの。
ご自身の魅力に気づき、育み、表現できる、そんな女性になってみませんか。


4月から始まりました「女磨き講座」。
前期・後期と受講して頂き、今日が一期生の皆さんの最後のレッスンでしたキラキラ


 
 
 
 
今回は、心・身体、そして色のプロフェッショナル
ウィズブライトの倉橋睦美先生に講師をお願いしました






最終回は、「コンセプトメーキング」。
つまり、あなたは外見で『何』を伝えたいのですか?
という事がテーマになっており、それぞれの心の中にある
思いや夢、そして希望を考えた上で、個性をどう表現していくのか!
ということを、楽しいお話も交えながらレッスンは進んでいきました。


 


女磨き講座」は、前期だけ後期だけでも受講して頂くことができますが、
トータルで大きなテーマがあり、最終回にあるところに
たどり着いて頂きたいという思いで内容を考えております。


それが、メイクだけでもなく、ファッションだけでもなく
「女磨き講座」としている理由なのです。


1期生の皆さんがそれぞれ何を感じて下さったのか、
感想を頂いておりますのでご紹介させて頂きます。


はな。flower1はな。flower1はな。flower1はな。flower1はな。flower1はな。flower1はな。flower1はな。

なかなか実践できていない所もありますが、今まで知らなかった
色・服・自分のことを知ることができ楽しかったです。
学んだことを生活の中で活かせるように、まずは行動していきたいと思います。
ありがとうございました。 (Nさま)


今回は本当に参加させて頂き、ありがとうございました。
なんとなくは分かっていても、なかなか自分自身のことを見直す機会がないまま、
納得していない自分でいることは気づいていたのです。
でも、今回の講座1つ1つが、まさに自分のやりたいこと、知りたいことで、
今ではもっと自分自身を楽しもうと、文字通り「女磨き」しようと頑張っています。
今後もいろいろと勉強させて下さい。よろしくお願いいたします。 (Mさま)


後期はより掘り込んだ内容で、とても楽しかったですl。
ミューズ診断の回にお休みしたのが、ずごく心残りですが、最終回の時に
傾向がわかってきたので、今後の女子力UPアップに活かしていきます。
好みがよくわからないと思っていたのですが、逆にすごいハッキリしていると
いうことは、新発見でした。 ありがとうございます。 (Tさま)



まずテーマ・目標を決めてイメージしていくのは、とても分かりやすくて
ウキウキする作業でした。
話し方や表情も大切ですが、自分の外見で人にどんな風に伝わるかを
意識するのも大切だということが分かりました。
Happyオーラが出るように、キラキラなれるように頑張りますキラキラハート
ありがとうございました。 (Yさま)


flower1はな。flower1はな。flower1はな。flower1はな。flower1はな。flower1はな。flower1はな。flower1


皆さんの魅力が輝き続けますように薔薇
半年間ありがとうございました。


来年1月から、「女磨き講座」前期が
新たに午前クラスと夜クラスがスタートします。
今月末には詳細をお知らせいたしますね。